2本と

ケロロ。107話。あと154日。たった5人のケロン人で事が成せるのに、なんで今更増員する必要がある。それも侵略先の人類を。前に動物園でスカウトしたことがあったっけ。北斗の拳パロのゾウさんとか、あれに匹敵するネタを仕込んでるわけじゃないからなー。ドロロのトラウマスイッチ押し捲ったくらいで。トラウマというかいじめられた記憶が甦る。姉弟喧嘩。仲直りするオチは早くに読めて、ギロロが滅茶苦茶可哀想。いいとばっちり







Fate。17話。ゲームではそうでもなかったがアニメ版の士郎がやたら腹立つ今日この頃。疑問符ばかりだな、主人公。アーチャーは今のところいないし、主人公はアレだし、遠坂もなんとなくいるし、セイバーに諜報に向かないとはいえ。イリヤの情報であれやこれや、まぁそうだったの。という話の展開にやや閉口。後遺症もなく、藤ねぇが元気でよかった。士郎とセイバーの仲を、桜さんの裏は一体(ry。なんか含みがあります言わんばかりの態度。廊下の天井て、蜘蛛の巣…。イッセーが衛宮宅に。あのまま問い詰めてたら、”目”が見れたろうに。バッドエンドですけど。先生強いなー。最初だけならサーヴァントに太刀打ち出来る力、…うーん。セイバーがこんなんだとバーサーカーが浮かばれない気がします。アーチャーも。ほほう、桜を聖杯にね。こんなところでルールブレイカー!HF編よろしくこれが鍵になったり…。じーさんが出なかろうが、オリジナル発動しようが桜は桜だから、…キャスターは大丈夫かな。かといって金ぴかに討たれる二択しかないのも何だし。あれ?そもそも何で桜を選んだんだ?大いなる伏線のためにっ
次回、フードなしキャスターさんを刮目して待て!