気が付いたら随時補足

ゾイドジェネシス。50話。とりあえず端的に幾つか
昨夜の予想はあっさり外れ、ルージの前に出たのはソウタ
それにしてもバイオティラノが強すぎる
ムラサメ破壊からソウタに標的を替え、そこに現れたのがフェルミ
結局ギンちゃん助けたのはセイジュウロウ
プテラはティラノに落とされ涙するソウタ




そういやいたなぁ、ギルドラゴンの名が初めて出た街の人たち
ほぼ全員に見せ場がある最終回
エレファンダー強ぇ。
ジーン砲に対抗するバイオ粒子砲が燃える


トリケラ量産
虹ジャークは落とされ、この辺りのコトナさんb
デッドリーコング、破壊の左手の封印解除
コア壊されてソウルタイガー沈黙
そういやコングの背には共生関係のゾイドがいたっけ
ザイリンと共にティラノの足を止めるガラガ燃え



サブタイの「再生」はムラサメにかかっていたとな
ムラサメライガーを動かせた理由
…エピソードがちょっと弱い



「ルージは私が守る!」
ミィが単騎で突っ込む
























観た人皆同じこと思ったろう、
ラ・カン生きてた
助かった理由はトリケラのバリア。けどなぁ、ジーン砲を耐えたことよりバリアが展開されてたことのほうが疑問。話ぶりだとゲオルグは鬼籍、パイロットなしでバリアが生きてたと。なんだかな。ラ・カンもソードウルフもほぼ無傷だし





時間しか観てなかった50分台(笑
ED等がないせいで57分くらいまで流したけど
作戦終了、
ザイリンは旅に「ルージ君によろしく」
ルージは「ミロード村に帰ろう」




OPのタイトル前にかかる、
コクピット内のルージは最後の攻撃
一期EDの走るムラサメはラストの暗喩




で、終わってしまったため
決戦前夜のアレとか、フラグとか
要するにルージはどのエンドを選んだのか?













ムラサメライガーと帰郷
ルージ自身、二度と会わないって言ってたし
で、他キャラのフォロー皆無




やっぱ後日談が欲しいです…
それは一旦置いといて
スタッフ1年間お疲れ様でした!
ゾイドシリーズ後番ないのが勿体無いくらい
ジェネシスは面白かった








ところでガッシュとうえきが終わるんだけど
なんでメルヘヴンが残ってるの?