空白

25日のパッチから29日の早朝まで
メイプルから遠ざかってたときの話+α



読んで不快になる内容含むので注意
反論はWEB拍手にでも



先日書いた
『やめるときは断ち切るようにやめる』
を実行に移した感じ



まぁ時の迷いだったのかなんだか
3日空けて、帰って来ました



で。
正直、止めてた原因がよくわからん
きっかけはパッチのことだろーが
直接それかといえば、そうでもない気がする
これといった理由が…




あの夜、勢いにまかせてメール送って
どうやら言いたいこと書いたら満足したよーで
3時間半後に返信が来て
その頃にはどうでもよくなってたから




腹立ちと酒入った支離滅裂文章に対して
それなりに対応した非テンプレメールに関わらず
…面白みに欠けた内容に違いはないが
繰り返すけどどうでもよくなってました




こと済まして
如何にメイプル入る時間作ってた、
っていうのがごっそりなくなった生活に




イメージは建造途中のビル
自分にゃどーしよーもない天災か何かで崩壊
瓦礫の山をみて、”建造未定”の看板提げたような
正確にはダルマオトシを例に




今思えばなんですがその三日間
メイプルに関すること綺麗サッパリ忘却の彼方
残されたキャラとかアイテムとか
ログインする気も皆無で、未整理のまま





逆に何故戻ってきたか
…なんでだろうね。
自分なりにふと考えてみて、
これは駄目だって思ったからかな





あの、断ち切るようなのってのは
自殺みたいだ
…他にいい例えが浮かばないのでこのまま進む





周りに相談もしないで
もう駄目って限界作って、で
絶った後の自分は楽だわな。もう苦しまなくていいから
で、周りのことは考えてないと
残された連中はどう思うか
氏んだほうがいい状況ってよくわかりませんが



死出というか現実だけど(例えがあぁだから分かり難いな
絶った後にも自分の行く先、未来ってのがあって
現実というかネット上で個々未来があって
自分は断ち切って、後の皆楽しんで…
とか自分勝手だよな







…って考えたことが根底にちょっとあったと思う
あとせんでいい心配かけた






















…タイミング的にアレなんですけど
私が知ったのは事態の後で、
三日ぶりに入ったとき


間に考えたこと当てはまってて
こっちが寝耳に水





私はこー考えて戻ってきましたが
引き止めてるわけじゃない。事知らないし
考え直すにしろ突っ走るにしろ
もうちょいプロセスあったんではないかと
思うのですよ



一人で決めた云々に関しては
私が言える立場ではありません





ただ、リアルにしろゲームにしろ
たった一人でやってきたわけじゃないな、って思った




月並みだが