三期マダー

トロイメント。12話。え?1クール、フル13話じゃないの!あと1話分どこいった!…終わってみればもう1話あっても何も変わらないわ
そうそう「キラリティー」読んだんですが、これアニメで観たかった出来だよリリカルなのはA's。6年も後で、事件後になろうと決心した職に就いてる姿よりもだ。新たな目標に向かって動き出すスタートシーンがいいわけですよ!…って読んでから言ってますけど。あー、アニメ最終話のAパートはリインフォース消滅に費やしたから、Bパートは事件後の全キャラの思うところを描いて欲しかった。ちょうどメガミマガジン2月号の内容がいい(ぁ。したらばアリサとすずか他に説明シーンも全部入っただろうさね
で、1クール予定なのに14話。しがらみや気負いのない模擬戦観てー!管理局の連携戦ってのを観せとくれ。アルフとザフィーラにもセリフが、見せ場があろうに。読んだ方なら、なのはの表情再現してくれればいーや



んでトロイメント。浮かんだ言葉は二字。茶番?実は本放送観る前に某所でネタバレ。個人的にあまり気にしませんがね、巡回する自責っていうか。バレって、戻らない2人のことだけですけど。え?なんでその2人?どーせアリス一人になったと思ったら何らかのご都合で全員復活→大団円じゃないの?それとも三期妄想出来ないくらい叩きのめすバッドエンド。当初は水銀燈復活?本当に?だったのになぁ。よくわからんうちに修復されてて、奴も…。まぁ何も言うまい、の一言で終わらせたサイトさんが多い気がするのでそこらへんで。あー、最後に。ラスト、手前にラプラスの魔の背が見えてて、奥にジュン。てシーンなんだけど、
ラプラスの魔の右手おかしくないか?
どう見ても左手の作りをしてるんだが…




☆灼眼。16話。あれ?OPは?ようやくヘルメットの人が食べられ(?)て、天目一個VSシャナ(仮)。持ってる刀がにえとので、戦って勝ってその手にしたんだからシャナ(仮)が勝つだろうと展開読めるにしてもあっさりすぎて唖然。頭突き?最悪のミステスって、あれ?受肉したり白骨化したりと器用な方だ。メリヒム。昔、先代の炎髪灼眼の討ち手と戦って負けて、シャナ(仮)の戦闘訓練を任されて、ヴィルヘルミナは先代に後を託されてて、んでメリヒムと共にラピュタ(違)へ、か。
二次…虹の翼メリヒム。虹天剣、ね。名前聞いて「虹の屍オルタフ」思い出した人いませんか?第3部希望〜(電撃つながりで
結局メロンパン好きの理由は明らかにされずでOK?ちなみにコロ助はコロッケが大好物ですが、これはアニメ版からの設定で由来は名前をもじったもの




☆かしまし。3話。やす菜はやす菜で、男を認識出来ない先天性なものを抱えてて、先輩がノイズみたく見えたのがそれ。実父までかかってくるのか…。で、そういった云々がはずむをふった理由で…コミック版読んでやっと理解した(おい。そろそろ1話アヴァンの修羅場は近い。やす菜当番回なわけですが、私としてはとまり派なのでスルー。事情知ったら、はずむは再び、やす菜は積極的に動き出す。とまり、早く自分の気持ちに気付くんだ!外見なんか関係ない、はずむははずむ、って2話で確信したじゃないか!それを別の方向でも…後手にまわる姿を見てられん。風呂場のシーンとか痛いから。どうしても修羅場必至だからナー。外見じゃない、中身なんだ!って声に出してたら思い出した。セイバーJ最終巻。ま、その先は読み返す気にならないバッドエンドだけど…





舞-乙HiME。16話。OP変更。せんせー、鴇羽さんが普通にいまーす。ますますスタンドのほうが良かったと思いまーす。最近中の人の声がいいなぁと思うのんですが、鴇羽は全然むしろ氷点下。伏線のつもりか明け透けにあからさまなOP、前作がアレなので別に…。最後はセルゲイ取り合うんでしょ?
トモエはサポートするキャラが皆無なんで、行くところまで行くんだろう(OP観返しながら)。ビーム兵器。わりと距離があるんだけど、空埋め尽くす時間と考えてどんなスピードかなぁ、って考えてた





ケロロ。95話。たった2人の子供に翻弄される小隊(引く一人)。とりあえず最後の砦なドロロかっけー。作戦行動に関わらせてもらえない設定が生かす。K、E、R、O、の四字。パッと見、直イデオンかと思って吹いた。あれ?大豆製品がくっつくんだっけ?あの話は原作のほうが面白いからなー、ケンプファーギロロVSパーフェクトケロロ