去年の計は(来年…今年か)元日にあり

今年も本当にお世話になりました。来年もよろしく〜
これ、元日に書いてます
最後の更新用に一応いろいろ考えていたんですが、30日はほぼ丸一日起きてた頭でメイプルも出来ず、睡眠を貪り、ストーブが壊れ、家の用事が重なって、…12月24日〜25日が11月でも変わらないように、31日〜1日だって2月のそれと変わらないのです。晦日晦日






とりあえずジャンル別に語ってみる
○メイプル
始めて2年と2週間。何人か作った、育てた。もう口を酸っぱく、耳タコになってるであろう「弩に生きる」。レベル106、91%で年を越す。年内に107にならなかった。30日深夜に入りはしたのですが、狩る気力がなかった。24時間いろんなことがあったよ。早速メイプルと関係ない話になるけど、2005年は12月30日が一番濃い日に







○アニメ
案の定、2005ランキングは2006年になりました。予定通り。今年4月にテレビ神奈川千葉テレビが映るように設定して、前年より多少は増えた。単に設定を知らなくて、TV買ったのは何年も前なわけでその頃から映るようにしておけばなぁ。リリなの1stとかな(そればっか。細かいランキングは別個に駄文載せたいので追々書くと思うのですが(まだ延びるのか)、冷静に考えてアニメ関連目的でここ来てる人はいないのでいいでしょう。2005年ベストは「魔法少女リリカルなのはA's」に決定済。それも1話観た時点(10月1日)で決定事項とゆー







コミケ
徹夜組多すぎ。カタログでよく徹夜禁止の漫画が載ってるけど、やっと目の当たりにした感じ。今宵は更に多かったそうな。あとカート邪魔








○大晦日
毎年30日の疲れで寝てるか、戦利品眺めてるかのどちらか。無駄な煽りと生中継に突っ込み入れつつドラえもん観てた。スネオのおもらし癖はなくなった、と。他にもいろいろあったけど。キャッチコピーが入るのが普通になったなぁ。それはどうでもいいんだけど、声優初挑戦のテロップが踊るたび映画そのものもどうでもよくなる感じ。個人的にはスネ吉兄さんの声がロンだったことに吹いた
勝とうが負けようが評は下がらないでしょう、対して相手は勝った所で相手は初心者。負けた所であぁやっぱり。どうみても頑張って判定に持ち込んだにしか見えんし。んで内容は体重差によるタックルと押し潰しにかかっただけ。2ラウンド目で息切れ、えーボビー勝利めでとう
6時台のNHKで鈍くハピマテ祭り。観ねェよ!とか書いたけど、まぁ私にチャンネル権はなく映ってりゃ観ますわ。細川茂樹最高。「シュッ」コレやってくれただけでもういいよ!白組勝利!高らかに歌ってる布施さん観て、あーそーいや本編でもこんな感じだったな










パソコンから離れ上の空で書くことぼんやり考えてたが、実際書く時点でほぼ忘却の彼方。書きたいことがどこかへ行ってしまったわいな