冬コミお疲れ様でした

毎度この時期の始発は5時
どう見積もっても国際展示場到着は6時半を過ぎる。…が、
今回は3時まで家で最終巡回。その90分後
4時半には現地入り
ようやく目の当たりにしたとゆーか、徹夜組がめちゃくちゃいた
まだ真っ暗で街灯の下、もう列がゾロゾロと。早…
1時間ほどちょこちょこ移動し、停止
『次は8時45分頃移動します!』
さー3時間暇
まぁ4時半から開場まで結局5時間半待ち








列の真ん中にいるせいか風はほとんど来ず
とりあえず何も降らないことを祈り
今回はなんとコミケ開催のアナウンスが聞けた
東展示場につながる連絡道まで開場前に入れた







一人なら幾つか切るところ
今回は相方も参戦するのでシャッター前を頼み別行動
並ぶのわかってるサークルをまかせて、私は足で稼ぐ
前の携帯と違い電波が入る入る
メール受信に20分もかかったのとは大違い
が、相方の携帯が圏外に。
連絡が一切取れず合流できないまま30分が過ぎる罠



西は一軒に絞って特攻
あと企業ブースで配布もらう気もなく帰路へ(12時台








前に、秋葉原から出張と思われるメイドさん5人くらいいてね
なーんて話をしてたら、今回もロータリー付近で発見
観鈴ちんの着ぐるみまでいる
ぴろのぬいぐるみを抱いた眼鏡メイドさんの説明
『通常と豪華とどちらになさいますか?』
間髪入れずに答える相方
『豪華で』
…実際の会話はちょっと違う







メイプル用コントローラ探しに秋葉原へ直行
あー、りんかい線の切符買ってないやね
とりあえず新木場まで出て、何線だ?
なんて話も出てたところに↑のやりとり
何のことかというと
http://www2.ucatv.ne.jp/~mr-kim.flower/index.htm
通常と豪華の違いとは!
メイドさんが添乗するか否か
二階建てバスだったので2人
乗換もせんでいいしずっと座ってられるし、ってんで
バスは首都高を走る〜









アンケート用紙が配られて、うちの設問
性別を問うのはいいが選択肢が何故か5つある
不満を言えば、メイドさんがセリフを噛んでたこと
そこは悠長にお願いします。ごっつい萎えるから
ま、『ご主人様』なんて言われたところで
口元に浮かぶのは苦笑いしかないんだが…
個人的にはスカートをひょいとつまんで歩く仕草に感動(ぇ







何はともあれ秋葉原到着。記念チケットを頂く
んでコントローラ探索ですが、同種が見つからず
昔K市で見たときに買えばよかったのォ
確か時計は2時過ぎ
遅い昼食を取ったのですが天丼を食べてたのですが
ご飯が旨い、タレも旨い。で
かき揚げの油っこいのなんの
噛み締めると、油を直で含んだんじゃないかってくらい
どうやらクリティカルヒット
胸焼けはするわ頭痛いわ気持ち悪くなるわ
「…不覚!」
何が、って出された料理を残すことが
頑張って少しずつ口にしたものの二口目が運べない
このままだと脂汗かいたりしてわりと危険
且つこれ以上はとても無理!たぶん崩れる






土産に舟和の芋ようかん買って帰路。
頭痛はひどくなるばかり