語り草になるところ

もし何かあったとして・・・病院ではないけど看護士さんもいっぱいるし。何か食わせてしばらく寝かせれば治るだろうし大丈夫でしょ。本人の不養生が問題




えー、2ヶ月以上ぶりに献血してきたのですが
血を抜かれながら危うく脱水症状に陥りかけた
その顛末







本来は抜きに行ったんじゃなくて本を探しに遠出
これがとんと見つからない
あるのはマビノギばっかり!
で、近所に献血ルームがあるからせっかくなんで





昔から病気はしないが、どちらかといえば不健康
断られたとしても最近の健康度チェック目的で行く(ぁ
はは、久しぶりに刺されたくなってね
いつもの氷なしアクエリアスを一気のみして採血
血色素量13.2・・・お、前回より0.1高い
あと採血担当の看護士さんの腕良い。全然痛くない






図書館で借りた「半分の月がのぼる空〈2〉waiting for the half‐moon (電撃文庫)」を読みつつ、右腕で成分献血
もう一冊、「フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり? (富士見ファンタジア文庫)」はちょいと開いて縦書きの顔文字とか”wwww”に吹いたのでパス。あー、昔コレ読んだ奴がMMOの話もしてたのはこれのせいか・・・。あと便所紙は笑う、声が出る






と、血管内の針先付近にびんびんと軽い痛み
いつものことなので放置
たまに刺す勢いが強すぎ、血管の壁に針が触れたときなんぞ痛みは比じゃないのでその心配はなかろう。比ではないけど耐えられるレベル。経験上のそれは
続いて文字が頭に入ってこなくなり、本を閉じる
両脚が震えだし、
っていうか全身が小刻みに震えてる。唇とか
貧血かな、頭が痛い。あと胃が痛い
朦朧とした頭で、昔ムツゴロウさんの本で載ってた体内にフグ毒を入れたときに症状が似てると思った







温度差のある物体に触れて初めて自分の体温を知る
『手、冷たくないですか?』
看護士さんが右手に触れ・・・血相変え急いでホッカイロを持ってきた
カイロ一つで復活する私も私
で、あのまま放置したら気を失ってるところ







今回はボールペンと「コレステロールが高めの方にコレスケア」なる保健機能食品(清涼飲料水)。・・・家族に高コレステロールっていないんだよなぁ。どっちかっていうと足りない部類