「トド!」「はい!」

のやり取りに吹いた



先週の鋼の錬金術師井上脚本でした。そういうの気にしないで観てまして、原作でいう病院で仲直りする話。それをどう30分に伸ばすのかと。なんというか、先の読みやすい内容でした。手の平を返したような心変わりまで大当たり。48・66戦以降から原作と道たがえたんだなー、とキメラタッカー見て思って、・・・ここで66の最期?なの?うわ微妙
エドの、アルに聞きたかったこと、よりによって戦闘中に聞くのはどうかなぁと思うのだが。まぁ感動したいんなら原作読むほうを薦める



次回、っか今週で再放送は終了。1つ思い出したこと。『怪盗セイレーン』と『砂礫の大地(前編)』の2本だけは、本放送の『ああっ女神さまっ』を潰して1時間SPだった。いまだに何故再放送が幅をきかせたのかわからないけど、それがなければこの話で終わってたんだな。・・・いえ別に何が言いたいかなどと









響鬼。33話。どう見直してもキングフォームにしか見えないパワーアップ。剣より微妙。バックアップにビームサーベルって感じのバチに笑った。紅から更に強くなって、今度は如何なる型か?持っていたアームドセイバーに炎が宿り、そのまま、斬!一振りで魔化魍撃破!あれ?清めの音は?
今回の魔化魍カマイタチのCG、もう少しマシにならなかったのかと
んで威吹鬼さんの日常に入れたくないんですかねぇ。小暮さんの絡みも不発、またも単身立ち向かい、苦戦。ピンチ。助けに現れる響鬼轟鬼・・・って何度このパターンやる気だ





先週の響鬼観た後。「月の砂漠を〜はるばると〜、って『月の砂漠』って歌だよね?」と親に聞いてたら、隣にいた妹が『それドラえもんに載ってなかった?』・・・よく覚えてるな。
ひみつ道具”地平線ロープ”の回で、のび太ラクダ型ロボットに乗って歌ってるコマがある
親曰く『題名は合ってるけど音程がかなり違う』・・・やかまし










そういえば土曜朝放送中の21エモンのEDが変わった。話数的に先週変わったと思われる。OPの『おーい!車屋さん』はポピュラーなんで割愛、後期ED知ってる?と歌詞並べたら家族全員知ってた。テレビの前で思わず奇声を上げた『ベートーベンだねRockn'roll』懐かしすぎる。やたら甲高い声が誰だっけ、と思ってたらテンテン。時代を感じるよトニー
あとキテレツ大百科初代ED『マジカルBoy マジカルHeart』は知らないが、二代目ED『レースのカーディガン』なら知ってる、のは私と同じ
なーんか原因で、知らんでいい知識を植えつけられてる模様