真面目に呆けたか

最近良く録画予約を失敗する。ここ1ヶ月
かみちゅ」を録り逃した。テレビ朝日は10鯖・・・否、チャンネル。何故かテレビ埼玉になっていた模様。テレビ欄だと38チャンネルなんだけど、昔から順番で11チャンネルにしていた。数字1字が局違い。っていうか、予約にリモコン操作してたとき。もう一つのビデオで「ぺとぺとさん」を予約してたのを思い出した。これはテレ埼、38。そっちを考えてたら自然と・・・
鶏か金太郎飴な神経をしておるorz






☆えれじぇれ。25話。録り忘れた。いやテープの残りが少なくて切った。後のブリーチ録った。・・・あーゆー話なら逆にすれば良かったかな、後の祭り。先週ぼーっと観てて浮かんだのは『そんなに大事なら手放さなけりゃいいのに』よくある話ですが。
余談。似たようなセリフを言った、私が思い出した人物は雷人シューウェン。第三部出ないかなぁ。鐘如何ですか




バジリスク。23話。目を潰され、視界ゼロでの殺し合い。鬼気迫るシーンと思う反面、片腕で首を刎ねる力ってどうよ。対術専用とはいえ、改めて強いわ朧の邪眼。松明と月光しか光源がないから、真っ暗で何やってるかわからないのがちょっとなぁ。血の量がやばいので仕方ないと思うか。天膳自ら殺すなら首を刎ねるか焼くと言ってたから、切り口合わせて生き返るんかねー?・・・血を吐き、目玉がぐるぐる動く様がえらい気持ち悪い。あー、やっぱ夜間でいいわ。次回予告「来世邂逅」原作最終回を知らないで予想、第1話の二人と同じ道を辿るんじゃないかと
そーいえばSHINOBI。よくあるCMにて、素人の何の実も入ってない四流コメントに辟易しつつ、原作は知ってるんですかねこの人たち。なんか出演者のラインナップに誤魔化されてる気がするのは何故



ぺとぺとさん。11話。守口兄妹に乾杯。以上



☆モンスター。73話。銃撃音、最初何が起きたのか全然わからなんだ。Bパート頭はちょっと時間を戻して、別サイドから見たわけね。ルンゲ警部つえー。



ぱにぽに。12話。姫子に認識されていないらしいベホイミに光を!魔法少女として輝いてたあの頃を!セリフあれだけかよ!ラストの二人組み(両親じゃなくて)、向かって左側の子に一票(何)。あのメンバー中、エプロン姿の桃瀬が一番可愛いと思う。周りからすると地味ですかそうですか。制服時のいつも平べったく見える絶対領域がポイントですよー。エプロンだと後姿のみですが。あー、「くるみミラクル光線」発射前にくるりと一回転したとき、オーバーニーを塗り忘れていたようで、肌が見えます。横島で言うところの”太もも”です。・・・。えーと、氏ぬか