全部郵便局が悪いってことで

今日土曜は客が来るってぇことで親がゆうパックでスシ頼んだらしいのですよ。当然日付指定。が、待てども来ない。オカシイ。と思ったらドアチャイム。やぁ来た来た、なーんて箱をよく見るとホタテの干し貝柱。・・・。何、注文間違えたのかーっ!

帰宅した親に確認したら、日付非指定で別に注文してたとのこと。ふーん。・・・じゃあ日付指定品は?一緒に届くもんじゃね?







えー、なんか手違いで県境2つ越えたU郵便局に到着してたらしー電話が。・・・。なんで?しかもわかった時点で本日の配送が終了してて、今日届くはずの寿司は遠い郵便局で一夜を明かす事実。おいおい。明日、日曜に届くそうです。えーと、あのね?客が来てる今日届かないと何にもならないんだよ!ていうか賞味期限が日曜て。カタログには三日って記載・・・
郵便局関係者『明日には届きますから』
かましい。ナマモノってわかってる?ま、現物が地元にない以上いくらクレームつけようとも何も進展しないがこっちも(ていうか親が)矛を収める気はなく。んで電話は続き、
『明日、そちらにお伺い・・・』
・・・こっちの都合無視かい