選択肢その1

気分で始め気分で終わらせるものの、掃除は嫌いじゃない。唐突に押入れの荷物引っ張り出して、引越直後状態のまま数ヶ月・・・なんてのもザラ。今回はゆるゆると地味に。コンセブトは「ズッコケ三人組シリーズを整理して同人誌の置き場を確保する」。・・・本来ならレヴォファイナル後にやるつもりだったんだけど。2ヶ月経った


ここの棚に手をつけるのは何年ぶりかなぁ。と思ったらポストカードが出てきた。おかしい。自分は使わない&買いもしないものが。ハガキを出すのは好きだけど、裏面全部に表まで字で埋める。から、最近はミニレター。絵葉書は基本的に使わな・・・あ、二度ほど例外が。麦とろの写真ハガキ怪盗セイントテールの絵葉書(なかよしの付録)を差出人不明で出したのに一発でバレた
んでポストカード。『ヴァイスクロイツ』って書いてある。・・・。・・・えーっと、アニメージュ98年9月号第一ふろくだとさ。4人揃ったのが二種と各自の計6枚。使わないのは当然として、処分してなかったとはね。ま、部屋の中探したらアニメディアの付録も出てくるだろう


次に、アニメージュ97年8月号第二ふろくの「月刊帝撃新聞」。特報として、”サクラ大戦2制作発表会”とか載ってるからそれなりに古い。あと第一ふろく「もののけ姫」の宣伝用巨大ポスター



最後になかよし関連の付録を2つ発見。96年の別冊まんが「バレンタインストーリーズ」といつの3月号か、「ミラクルガールズ完結編」。・・・すでに掃除じゃなくなってるが気にしない。日テレの金曜夕方にアニメやってたのは知ってるけど最後まで観なかったなー。今、ちぃと調べて、倉茂先輩が塩沢兼人さんで驚いた。スタッフに大地丙太郎藤田まり子さんがいたとはー!観とけゃ良かったか?出来は賛否両論だったろうとも