たぶん解決

というわけで眼科外来に行ってきた。
左目のみと思ったら右も、角膜が傷ついてたせいで痛かったんだとか。右目は逆さまつげが原因で、診療中に直接黒目から取ってもらう。右の傷より左がやや大きく、しかし原因はわからずじまい。ヘルペスの可能性・・・ドクター曰くそれはないらしーため、話は眼科に終わる。
処方の点眼薬2種から調べると、”外因性疾患に伴う角結膜上皮障害”かな。

目薬って苦手なんだよなぁ。昔プールで水中開眼、塩素まともに食らってから目に液体が入るの極端に嫌でですね。遅くても歩いてもいい、欠番だけは回避というクラスコンセプト(変に真面目なやる気ない奴ら)。水泳大会のリレー、顔を水面につけない平泳ぎで25㍍泳ぎきった奴ですから
日に3回。数日で効果があるそうで、短くて済むのはいい