いや、びっくりした

ネギまフタコイとそのほか
観たら即更新したい!と初代*1から思ってるんだけど、実際は適当なテキストに5文字前後の感想書いて、何日か分をまとめてる。ま、いいか




オルタナティブってこーゆー意味かっ!
7話はー沙羅の全裸ハイキックと双樹のモールス信号(送信は恋太郎だけど)としょっぴかれるハーリーが全部持ってった。出会ってからの2年、いつ頃のエピソードでしょうねぇ
んで8話。一番悪いのはアレな遺言残したじーさん。以上。えーと、いつだったか沙羅が口にしたよーな、彼女ら二人が選ぶ未来ってのはないんか。現時点で未来幸せに出来るか否かを問うのはナンセンスだと思いねぇ。「どっちかと許婚」って直球だなぁ。いやなんか機械的。なんとなくだけど。16の誕生日だからー、14年暮らして心開けなかった奴と2年(以内)で打ち解けた奴。どっちが幸せに出来る?か。今後は変えりゃいいとして、とりあえず二人が選んだ道にしとけ・・・くどいけど放送中ずっと思ってた
”一つになりたい”、やたらとはやる気はどこから来てるかなー。達成したとして何が変わる?この点は恋太郎に賛成。予告より、沙羅が独断専行してる?「まさか琥珀さんと同じ道を選ぶかぁぁぁぁぁ!」ダブったのは言うまでもない(ぇ
とりあえず恋太郎は走れ沙羅になんかあったら頃す(おい





5文字で表すには無理。一応原作厨としては、4〜6巻を手元に観る。
・・・。・・・え、えーと、端折り方が凄い。エピソードとしては最長の約3巻分が2話に。詰め込み過ぎを懸念したけど、削りすぎだろ

原作の違いを羅列したら面白くなった

  • 20話

・新幹線のシーンがない
ま、事は清水寺で起きたので問題はないと思う
相坂さよがいる
・・・学校外OKなの?白鳥ボイス聞けたんで問題はないけど
恋占いの石に本屋が到達してない
代わりに夕映。未遂だけど、伏線・・・なわけないか。今から
・刹那と風呂邂逅前に天ヶ崎入場
いきなり拉致られるこのか。そーいや楓との会話がない
・ホームでこのかの魔力が明らかに
・・・シネマ村が丸々ないから理由を作らねば(笑

修学旅行中に本屋の告白がない。且つキスがないから仮契約がない。当然アーティファクトがないから、(中略)、小太郎がいない。てかアニメに登場しないキャラに
てなわけで、原作5巻が全部端折られてる

  • 21話

・このかの回想から
ま、どこにあっても問題はないでしょうが
・総本山にはこのか・アスナ・ネギのみ
シネマ村がないからあの4人が入る余地がない
・このかが巫女姿
・・・問題なんてありませんよ緋袴最高!
・親父石化→150人召喚に場面が変わる
時間の短縮
・二手にわかれない
先決はこのかの奪取では・・・?ネギも普通に戦ってるし
・小太郎がいないため、楓VS月詠
・・・夕映の出番がないんだけど誰が呼んだ?最後まで説明ないし
・助太刀三人が来て、二手にわかれる
んでやっぱり刹那との仮契約はなし
・刹那とフェイトの邂逅がここ
風呂で起きたことがここにきたのですね
・遅延呪文
・・・一切の説明がないため原作ないと意味不明
・リョウメンスクナの攻撃!
・・・そんなんあったっけ?あと、このかの周りに結界
刹那が結界に阻まれ、仕方ないここで真の姿に・・・なる設定すらなかった罠
・「水妖陣」
フェイトが石化の魔法を全く使わないのはどうか
エヴァ転移
そーいや前回ラストに出て以来ないがしろ。わかりにくい伏線だなっ
・何故エヴァがここに?
・・・翌日っすかその質問。まぁいいけど
・このかの相手
てか刹那の見せ場が微妙・・・
原作通りエヴァが全部持ってったとさ

んで言いたいこと幾つか
狐女にセリフがないぞコラー!(それか
フェイトも尻切れでいなくなってるし
チャチャゼロはどうしたコラー!

テレ東は女同士のキスシーンはOKなんだなぁ
・・・とか思ってたら先日のLOVELESS8話に呆然。今度はズーレーかいな(テレ朝だけど


そうだ。神無月の巫女を観よう

*1:道中記時代のこと。過去ログサルベージが面倒になってきたorz