行ってきました

名指しの催促が来たんじゃしゃあないべ。と、誰に何を取り付けたんだか近所の献血ルームへレッツラゴー。ま、近所といっても地元の市内にはないんですが。少なくとも電車で3駅目…
これで何度か断られたのも一度や二度じゃないんだから何をしに行くんだかわからない。検査用に少量の血液を採るので、その分は取り戻すかロビーに置いてある自販機でアクエリアスがぶ飲みしてから帰路。そーいった施設がある程度にその街も大きいので地元にはない店をはしご。1P兄沢がいた店の支店とか



ここ半年行ってないし、血色素量に自信は全くないので成分狙い。で、成分は量を採るのに時間がかかるので受付時間終了が全血のそれより短い。それをふまえて献血ルーム到着。…。その前に本屋に寄る。片腕に注射針、片腕に本を読むのに。買う予定を作っておいて忘れてた『ジオブリーダーズ 10巻』。
毎回思うんだけど、献血登録者って多いよなー。自分の周りにあまりいないだけなんだろうが…



検査用に血液採取。血色素量は
12.9g/dl!
ここ1年内(献血前の検査時のみ)の最高値を記録〜
ちなみに標準範囲
・男性  13.3〜17.4g/dl
・女性  11.2〜14.9g/dl
…この辺りが誰からも献血してる姿を歓迎しないとこ



血圧は115〜67。ちと上が高いな
片手で新品の本は読みにくいし開きずらい…などとページと格闘。
”注射の上手さ”はどちらも普通でした。刺さったときはチクッとした痛みがあるし、針に触れてる感覚もいつも通り



…なんでジオブリーダーズって毎回説明なしで話が進むんだろ。読み始めたときは1巻終盤になってようやく”何をしてるんだか”わかって、理解力がないだけかな。そもそもOVAと漫画が続いてる作りだし。原作を読み返してもない伏線はどこ?と思ったらOVAも見ないと話がつながらないって。それもシリーズが2つもある…。ま、完全に付いていけない一見さんお断りの作品ということで。CDドラマは未聴だけど、なんだかんだいってOVAは全部見たし、別に批判したいわけでもなし
ちょっと前にフジテレビで第1シリーズを放映してたけど、あれだけ見た人には何が何だかわからないだろーなー。新番組のつなぎに放送なんだけど、他になんかなかったんかい



原作読んでても話はよくわからないがキャラのやり取りと銃撃戦だけで十分な作品っ…で、今回の後味悪杉。レイニー止めじゃ〜(マリ見て録画を再生しながら



成分…血漿を採りました。日常なんだかマンガの話をしたいんだか。
以前は絆創膏のミニセットをもらったりボールペンだったりシャーペンだったりの記念品。いつだったか、カップラーメンを2個もらったこともありました。GooTa
今回は冷却シート



さて、次に行くところ→アニメイ都
巷では2ndマキシのCMが流れてるというのに1stを買いに
『覚えてていいよ』(KOTOKO
どっかのEDテーマはB面か。どうもOPテーマはA面、EDテーマはB面とゆー流れだと思ってた昔。そういうもんでもないと知ったのは『TRY』から



さー、雲行きが怪しくなってきたところで祖父地図
へぇ『スチームボーイ』のミニフィギュアセレクションってあるんだ。そういえば、この日記の最初のほうで話題にしてた『AKIRA』は7月中に見終えました。感想は割愛。その後『スチーム(ry』を見に行こうと誘われたときは主役格に声優を使ってないことを理由に行ってません

1個100円で売ってた。ガンダム7弾も。けど、ザメルがあるから何もいらない



その後
・”しまむら”の無料コーナーでハンガーを1つゲット
・歯医者。やたら血が出てドクター苦笑い

後日談
半袖だったから針痕が丸わかり。「もう献血しないように」諭される
今回で21回目でした。目指すは30回目!