新旧大陸行き違い事件

そのときバルは見た!


あははー、使いまわし

その夜。斬り・投げ・鉾使い・明治が集まったのでオメーも来い!とゆー連絡を受けプリで入る。時刻は58分
…。
あれ?新大陸にいるの?
地下鉄から動いてませんよわたし。ハイパードライブシステムも縮地もないんじゃチケット買う前に
「さらば…母なる船よ…」
は必至。なわけでレイスを狩って時間を潰す


ようやく合流。「PT組む?」と聞かれ「そりゃあ」
ここまで来て組まなんだら私は…戦士を(ry
ヘイスト係が2人いるので左右に分かれ上方で戦闘
明治と戦士もまた分かれて下方で狩る、と
わたし?私は非戦闘員ですから。っていうか、戦う暇はない。
何故なら、全員にヒール&ブレスをかけるのに画面中を動き回ってるから!
ヘイストとテレポを合わせてイエティの塊を抜け移動。



「スタド出た〜」
「攻撃手袋出た〜」
「プラティナ出た〜」
「ハイドフード出た〜」
…。
わかったことがひとつある。
ドロップした喜びに浸れない!

むー、ますます戦士やる気が増すことに


と、バチカンタイタニック渡航するという。
ちょうどいい機会、皆の衆、羽バル行くぜー!盛り上がるやつら
で。それより前に入ったニーニャ。話の流れで船に乗ったようである。あれ?旧大陸から…
そおいえば、他全員が新大陸にいるって言ってないわ
おいおい…ここらへんの話、こちらも乗船してからわかるとゆー
チーズやトナカイはどこに売ってるんだ?などと買いに奔ってたからねぇ。
そこまで考えてな(ry


☆1stアプローチ・・・失敗
「20回以上バル出てねー」などと凹んでた、同乗の無銘使いさんを尻目に、この後どおするか会議。というか、一切の反対なく船に乗ること決定。さて、オルビスに到着した人…船に乗ったようです。あぁッしまった!可決云々の話は”全員に”会話してたからつながってない!スマーン
…。
とりあえず乗るか(ぁ


☆2ndアプローチ・・・?
出向出航〜出港だっけ
あれ?誰かいない?
と、「バチカン市国様 ログイン」
あー、落ちてる〜。なんて骨体
残る4人黙→「落ちるか」「だな」

エリニア強制送還
このままニーニャを待つ。待って、3度目に


☆3rdアプローチ・・・生死の狭間で
「いやぁ全員揃ったねぇ」
「水で平気かな」
「エリクサで(ry」
「チューチューはどう?」
「今回もダメかなー」
「ね、狩場はどこにする?」
「船室付近とか」
「頂上付近希望!」
とかなんとか。1stと2ndの会話も混じってるかも
ちょうど私が前翼端に立ったとき


目の前に黒船と羽バル2匹出現っ!
「来た」
とか打つ暇などない。皆が船室の上にかたまってるところに急襲


気が付くと数人が船の後方で墓に
私は…生きてるみたいだ。あと黄色いスーツが動いてる
黒い雷と体当たり、余裕で2k近くMPが減るなかエリクサも減る。スーツは以前、「当たれば倒せる」とか言ってたが当たったかどうか確認する暇もない。何度か残りMPが500以下になるのを視界に入れつつ逃げ回るのだった

で、

すでにLETAOは船室に逃げ込んでいた。

翼桁をテレポで移動してるとき「戻ってこーい」ってのは船室にいたからそんな悠長に文うってたとですか
私はてっきり逝ったかと(ぁ
バル討伐について論議を醸す賊二人+二人を置いてオルビス到着!


と同時に思ったこと
船室にいる間に落ちてエリニア戻ればよかった

そんな私は次回ログインでいの一番に渡航する