嫌な予感的中

結局、録画しながらリアルタイム視聴してた
『第28回鳥人間コンテスト


・・・。なんかわけわからん企画に組み込まれてて余計な前座があったのが気に食わん。”スーパースペシャル”でいいよもぉ

さて今回は滑空機部門観てて安心して観られんかったというか、前年優勝チームがああなるとは。しかし失格多いなー。いつだったかなー、飛行順、2つ前のチームが落下者出したの思い出した。肩落としてプラットホーム降りてくる姿は見てられないくらい気の毒で・・・
8時頃、やたら去年のフライト映像流すから「まさか」と思ったらホントに当たった・・・全然嬉しくないけど



台風の影響でプロペラ機部門、中途中止〜



うわ、第21回大会(97年)の再来だ!ってそれは全面中止か。調べてみると第12回と13回大会(88・89年)がペラ機のみ中止・・・ってそんな情報はいいんだ
雨は降るわ風は強いわ挙句に背風だわ、いい記録が出せる条件がない状況・・・
ところで放送中違和感があったんだけど



今回ダイジェストなかったよね?



いつもと変わらない放送時間のわりに映像に出たチームが少ないと思ったら完全にカットかよー。マジすか
なんと滑空機部門オープンクラスで9チーム、フォーミュラクラスで2チーム、プロペラ機部門で4チームがオンエアされなかったとか



編集方法にしてもフライト出来なかったチームのVTRならともかく、第27回大会の再放送が長すぎる。しかも厄介なのは、その再放送の映像に「第27回大会」…って入れてもピンとこないか、「2003年」と字幕入れればいいのに。あの構成、普通は今年飛んだものと勘違いするぞ・・・



数週間前にも2度ほど去年の録画観てたんで、あーこれは去年のか。などと観なおせるけどねぇ
『視聴者騙しの編集方法』って言われても仕方ないオンエアでした