だいよんとか

ひたすらゴーストスイーパーなクレさんは本日(ここでは時間軸が曖昧なので本日が”いつ”かはよくわかりません。事実は事実)、闇クリスタルが出ません。どこぞの「コーヒーゼリーの欠片」という言い回しは長いしなので「闇栗」とします。二字で伝わる〜

略といえば、『キング・オブ・ファイターズ』を『KOF』と文字数でも音の長さでも短縮出来ますが、何年か前の我が周辺では『コフ』と呼んでました。えぇ、他に誰一人通じなかったため数日で止めた。あーあと『バーチャロン』を『ロン』と呼んでたのは長かったなー、息が。しばらくして『チャロン』になったが、それはまた別の話である


問『CCS』が何の略かわかる人〜?


で、闇栗は出ず。代わりにいらないものとして、木の手裏剣・ウッドバックラー・イールンは直で店売り。と、炎魔がこちら旧大陸に戻ってくるとゆー内緒。同じく乗船した友人を紹介したい、つー話だったので時間を見計らって船着場へゴー!ほんの一瞬だけ炎魔に姿を見せて後は逃亡。雑貨屋に逃げ込んだ。その一連の行動に意味はない

炎魔は明治になっていた。やたらエクスプロージョンを放っていて、さすが三次。エフェクトがいい。
いろいろコトが済んで、さーご対面といきますか。なんて場が設けられ、もはやその価値はどこへ行ってしまったのか英グラの持ち主付近に集合〜。
その方はLv70のアサシンさんであった。
おお〜、投げだ〜投げだ〜・・・という人知れずしたガッツポーズはディスプレイごしの中の人であり、キャラはというとF2くらいしかやってない。ま、いつものことですが。と、紹介4番目に加わるという話に。んー、いいんじゃない
しばらくして、某戦士のサブ氷魔の登場。・・・コメントからするとメインは誰かは一目瞭然!


三次になる日も近い、戦士に魔、賊・・・あー、弓入れたいここに。三次スキルが魅力的でもぉ!スキルといえば70以前は使わないといけないのですねSP。てなわけで貯まってたのを全部、ボカーンと。・・・。で。振ってから、この結果はどうだったかなーなんて思い直してみたり。今更だけどね
ROみたく+と−があれば作り直すケースはなくなるのでしょうが、それはそれとして。Lv70の時点で、
ドレインMAX
テレポ16
ヒールMAX
ガードMAX
ブレスMAX
ホリアロ15
になる予定。テレポ・ガード・ホリアロに関して、MAXにしとけばとか1のままででも、とか。むかーし、クレに転職した直後は真面目に「攻撃型クレリック」を目指した。ヒールそっちのけでホリアロ上げてたくらい。が、その氷魔から「回復上げるだろ先」それ以後の攻撃はほぼクローオンリー。ま、こう振ろうと考えたからには理由・・・自己納得法というか、テレポは連打するタイプ。それに水使う羽目になる自分に腹立たしくなったり。ガードは、MGだけだと不安な一面が多々あるし。両方忘れてて昇天!なオチもあるってことだね明智くんっ!ホリアロはなんとなく15で止めようかと・・・あ。ならテレポMAXにする道もあったんじゃないの?


で、氷魔が今

シャイニングレイが見たい

とか言ってるので個人的にはディスペルだなーとか、あー上げるならとりあえず1だけ振るよ以前に
早く70にしようと思います


アサシンさんが落ち、エクスプロージョンの効果が見たい。とゆーわけで3人PTin深い谷。おー、火ボアがクロー一回で倒せる〜・・・なーんて回復役のくせして先行するひと。その流れで、PT狩りしてたクレ嬢さんにハッパかけに行く。・・・どーみても邪魔してたような気がするけど。「レアアイテムだよ〜」なんて言いながら”クリスマスリース”やら”スター”をばらまくひとびと

さてメイジ鑑賞会が解散、再び地下鉄に戻るのだった・・・