○○は図書館にあらわれた

リク本2冊と面白そうな1冊の計3冊を借り

新たに2冊をリクエストに入れ、その場を後にした



フルメタル・パニック! 安心できない七つ道具?』

リクその1。なーんか前にも読んだ覚えがある。「吉祥寺へゴーカン」の話とか、見舞いとして宴会になるくだりとか。でも、桜の木以降は初めて読んだなー。魚以外に修羅が降臨する話があったか。ここらへん、ふもっふにしか出られないキャラですな。ちょうど、某レストラン「リアランサー」のウェイトレスみたいに

老兵いいなー、すげぇかっこいい。生まれながらに持ち得た才能とかじゃなくて、死線をくぐった末の戦士。やっぱ戦闘モノには叩き上げの武人、て感じのキャラが必要ですよ。えぇ、そこんとこわかってない。同人受けする主人公作る暇あったら云々・・・と、ガンダムに初めて入るんなら異色三部作(G・W・Xのこと。かなり個人的見解)は別ストーリーだから気をつけろ、とか種はやめとけと説いた際のセリフの一つ。てか深夜、電話口で熱く語るのはやめましょう自分

なして冒頭を知ってるかといえば、多分立ち読みだろう


モエかん〜緊急指令!妹島を攻略せよ!〜』

リク本その2。あるとは思わなかった本の一つ。ちなみにゲームはやってません。ここのメーカーのは「二重箱」のスプラッタに凹んでいてはプレイすることはないんじゃないか?と思います。今は亡きゲーマーズ本店で「SHADOW AND SHADOW」の宣伝ビデオがすげーかっこいーと思いましたが、それだけです。で、このゲームの物語がいまいちわからないので本で、・・・ま、副題が全てを語ってる感は否めません。まだ読んでませんが感想を語ることはないと思います。察してくださいw


『ディバイデッド・フロント Ⅰ隔離戦区の空の下』

ミリタリーっぽい表紙。軽く読んでみて、まぁ面白そうだから借りてみました。角川スニーカー辺りの、単発で出てるのに掘り出し物があると思っていますが、コレ、続くようだ・・・って”Ⅰ”ってあるし。ところで、この本の名前。
ワイルドアームズ」を思い出した。早撃ちディバイドショット!

どっかの誰かさんから借りて、都合3回やりました。が、真面目にクリアしたのは2回目のみ。1回目は袋小路に陥ってしまいプレイ続行不可能とゆー。場所は忘れもしない”ゲートジェネレイター”。シナリオ上は閉じ込められたのちに脱出!のはずが出られなくなる。「かいちゅうどけい」を使おうがスイッチ押そうが、にっちもさっちも。どーすれば出られるのかしらー、とウロウロする。そう、出て来る敵は全て倒す→レベルは上がる。連れて来られた当初は苦戦したのが、ほぼ先制の数ターン撃破。無理だ!と気付くのが遅いして2回目へゴー!・・・どこまでやったかなー。「ランダマイザー」で遊びまくった。あー、「オールドギター」関連はやった覚えもある。で、3回目は禁断のバグ技、アイテム増殖。アップル系をやったせいで冒頭からゲームバランスがぐちゃぐちゃにw


明日は金曜です。8月20日
そう「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」の発売日〜
買いませんけどね(ぁ
体験版の戦闘でついてけない私としても。絵がキレイ!リアルタイム!・・・で、視点変更くらいしかしないうちに戦闘終了。ポカーン
ま、前作の「Moonlit Lovers」がない時点で話になりません