タイミングはずした

あーもー、メガホンだか拡声器だかうぜぇっ!(挨拶


「早速三次情報を流す人」とか「その三次情報にキレる人(楽しみを失くすなーと)」とか「召喚or魔法の石の相場」とか「闇クリスタル募集」とか「幸運募集」とか「サクチケ売ります」とか「新モンスターどこ?」とか云々、有益だか無益だか情報が飛び交う。メンテ後とゆーこともあるか、ログの流れるスピードの速いことなんの



かくいう私は黙々と地下鉄。
闇クリは欲しい。けど、ソロで経験値上げするのに効率良い場所というとレイスですからねぇ、混まないで欲しいのぉ
ロープ&梯子で使えないヒールがまた微妙。上下に集まるレイスを「全て滅殺!」が出来ないではないか。ジャンプ中ヒールは出来るけど、頭出したらダメージ受けるわ落とされたりで散々である

で、パソコンのことなんかボケラッターな私はタスクマネージャ開いてパフォーマンス。なしてCPU使用率がアットグングン上がるんだかなー。その都度メイプルはラグりまくり。攻撃が間に合わず一方的に体当たりし続けるスティジに殺意を抱き、会話ログが水色の帯に流される・・・。

キー!!

「ライダーごっこ」やろう、と誘われても、パッとしないその他大勢は戦闘員役。見せ場もなくあっさり倒れる彼らに唯一許されたセリフ・・・『キー』



Alt+Tabで落としたり再起動したり。それでもごく短時間しかもたない。こめかみに赤十字・・・じゃない青十字が浮かびながらも堪忍袋と折り合いをつける

「むかつくこーとは多いけどー、むかつくだーけじゃ・・・」
『世の中よくならん!』
「誰?!」

って歌詞のたうり怒ってばっかでは良くありませんからね。もちろん、適度な放出・・・ストレス発散は大事ですので、私の場合は適当に音楽かけて歌うことですね。中の人は「リズム感」と「音感」を生まれつき持ち合わせておらず、しかもシークレットタレント開花率は皆無!別に誰かに聞かせるわけでないし、気にしないので気にしませんが。ただ、メイプルストーリーと同時に裏でメディアプレイヤー動かしてるから余計にラグるんだろ!


実はコレ、メンテ直後に入って起きたことを書いて更新するつもりが・・・
げ、歯医者の時間まであと7分!とか
図書館から電話が来たとか(これはどうでもいいけど
いろいろやってたらそろそろ19日だ

人がラグとスティジに手こずってるなか、誰かさんは三次職クエストをやってたようである

「闇クリが4個足りな〜い><」

ま、無視ですね。いや結果的にそうなったが、こっちはチャットするにもラグって文字入力が遅いし敵に襲われるしそもそもチャット画面を小さくしてて水色の帯に流されて気付かなかったり。じゃなんで知ってるかといえば、↑のセリフが無数とんできたからであり。あー、一度街に帰還するという選択肢はありません
こちとらEtc欄に怪しい薬を4000個、他(最低限の鉱石以外)に拾えないっす・・・てのを目指して狩ってるのさ。途中、なんか富士山帽子みたいな形したアイテムを目にした。ほー、これが『召喚の石』ねぇ。で、

なんで消費アイテムのくせにEtc欄で拾うか

都合、2個落としたけどスルー。闇栗落とせコノヤローとばかりに怪しい薬を拾い集めるクレが一人
さて、特に反応もせず出来ずこれまた黙々と狩ってると本人はここまでやって来たようだ。・・・。ったく、闇原石が足りない状態でクエスト始めるのはどうか。見返りに素早さ原石を落とそうとしていたが、ははーん数はいくつか?というか拾えないんだってば!

さーて今度は召喚の石集めもいってみよう
・・・どんだけ使えるんだろう、召喚系スキルって