掃除忘れ

雑魚は出たり入ったりして2回倒せばもう出てこない?
虫はまぁ仕方ないとして、発見前に屠っとくべきだな。特に捕獲はもっぱら休息中狙ってるもんで、ああもう邪魔。っていうのは今回ゲリョスがそうでした。つーか沼地が嫌。地面も空も似たような色だし、雑魚も多種多様。んで今回はまず4のコンガ退治したのは良かったが、8の猪とかね。って、戻ってくるの待つのもアリだったなー。やっと2に飛んでったので、寝に入ったの見計らって行ったらコンガに囲まれる。落とし穴設置は出来たが、低くなってて玉が当たらないわ、ブースカ屁こかれまくりでシッチャカメッチャカ、罠切れて暴れだすゲリョス、もう面倒になって武器出し攻撃したらそれが致命傷
集会所4のクエですがね、トサカ壊せなくてもランポスシリーズで対抗。これでゲリョス亜種のクエ出現。で、コレをクリアすると楽しい楽しい(?)砦戦、ラオシャンロン討伐が来るっぽい
そういえば「ピアースクラブ」はピッタリ材料あったんで作成。今Lv3だったかな、Lv2通常・Lv1&2貫通・水冷全部使ってなんとか捕獲。Lv5でどんだけ変わるか。メラルーは対フルフル、サンドは対ガルルガ、アメザリは・・・