ループネタ

現在までに作った武器

大剣 フィンブレイド
太刀 ダークサイス・斬破刀・飛竜紅葉
片手剣 ハンターカリンガ改
双剣 なし
ハンマー さぼてん・ブルヘッド・イカリハンマー
ランス フレグランス
ガンランス なし
ライト なし
ヘヴィ サンドダイバー
カジキ粗

・・・どんどん増えていくとまとめるの大変だなー。好きだからいいけど
さてライトボウガンメラルーラグドール作成を薦められたのだが
材料は黒真珠・盾蟹の爪・火炎袋が足りぬ、って食券以外。それでダイミョウとクック先生行かねばならぬ。対ダイミョウは斬破刀でもいいが、打撃系統に火属性ハンマーが作りたい。考えてるのはガンハンマ、残り素材は・・・あ、火炎袋必要なのは生産のほうか。強化だとどちらにしろマカライトが足りない。コレはただ掘れと。ともあれまずクック狩り、と。イカリ当てるより斬ったほうが楽なんで部位破壊狙って森丘で捕獲しに行く。カジキマグロも欲しいし
ちなみに・・・現在ランポスシリーズがメイン防具で、4個のスロットのうち研磨珠を1つ入れて「高速砥石」。んで千里眼が+4あるので、武器スロットが3個だったら全てに千里珠を入れると「自動マーキング」が発動する!・・・全てというと6個必要なわけだがー。耳1個しか出てないっつの





そうそう、ボーン揃えて森丘素材ツアー行ってこよう。肉球スタンプ集めてソウルオブキャットとねこ?ぱんちとしろねこスタンプを作るのだ。見た目重視!
あとレックスは雷属性が有効で、龍・水がそれなりに。で、雷というとガンランスもランスも作れそうな所にないな!水槍ならバキュームスティックとか、って材料に中落ちいるのかこれ。じゃあ水ガンランス、マリンフィッシャー。ここらは今作れそうな辺り
言ってたのは「近衛隊正式銃槍」かね。素材の上竜骨はその頃集まるのか・・・