さてと

とりあえずテレビの前待機
10話は先月関西圏で放送済だからまぁ。Aパート終わったとき、この1時間後どうなってるやら・・・と思いました
その30分後、午前3時44分地震キチャッター!L字ないだけ良し
んで件の1時間後、最終話Aパート・・・
はー、こうきたか。脚本からしてこういう結末だろう、という予想の1つ。には違わないがな
一応続きに書く「魔法少女まどか★マギカ

結局のところ、まどかは魔法少女の契約をし
結末は、まどかのいない世界。具体的に何が起きてそーなったかは各自見ればいいと思う
で、主人公はほむら


拙者、1stインパクトがないことを除けば概ねネタバレに平気な星の住人です。キモはそこじゃなくて、心情とか経緯とか、いかなる流れでそーなるのか、道程が重要と思うから




放送した3話中、本編が秀逸と思ったのは10話。よくまぁ詰め込んだなと。2人で倒れてるラストなんて迫真の演技。ここでOP、演出も素晴らしい。11話は引きからEDに入るシーンが最高。変身含むほむらの戦闘シーンも良かった、たしかに杏子諸共吹っ飛ばす戦いだコレ。12話Aパートの濃さが半端ないんだが。BときてCパート、・・・
感想書きそうで、わけわかんなくなりそうだからな
こういう難解な作品は放送後、実況板で考察読むのがわりと楽しい


一つ思うのは、話の構成上、9話以前忘れててもあんまり問題はない気がする

これでようやく11年度分が・・・。まだ観終わってないの幾つもあるが