の献立

ホッケを焼く。あと大根おろし


腹のあたりの色がちょっと・・・見た目柔いし。あと粉っぽいの吹いてね?と思ったのだけど、これはあれか、停電における冷蔵庫の云々。しかしうちの人、少しも動じず「それは旨み成分だね」ほっほう。たしか肉や魚は腐りかけが一番美味いという。自己消化が進み、それが腐敗の紙一重。そう、屠殺なり捌いたすぐ後は新鮮は新鮮、しかし美味しさでいうとだな・・・。まぁその”目”が節穴だったら下手すりゃ胃薬、ないし食中毒になるんだろうが、ハッキリ言おう、これは問題ない
こんなんで当たろうと私は絶対魚を嫌いにならない!と、ソース不明の自信をもってグリルへ。うん、美味しい。お腹の調子も別に