そうだ!

掃除をしよう
と、いつもどおり唐突にやる気になったためご飯食べるのも忘れて黙々始める。事は先月半ば、写真探しに押入れをあさり、これを機に色々片付けてもう少し部屋を広くしよう。・・・で、月日が経つのは早いものである
押入れの上にはハンガー掛けを作り、下に収納箱をと。まずボックスを買ってきて、そうそう先代パソコンも突っ込みたい。その前にサルベージ出来そうなデータは移して、いやその前に散乱する服片付・・・適当にドカドカ洗濯して、えー。と
とりあえず学習机の棚を整理するところから始める。全く、学校卒業して何年経った?開きもしない教科書とかノートとか、今やもう何書いてるのかさっぱりわからん。処分しましょう
しかーし、国語と美術と歴史と地理の資料集・社会科地図・音楽・中学3年分の道徳の教科書は未だに置いてある。ほとんど中学だが
で、ここを整理し終わったら次何だ?やたらあるTシャツ仕舞おうか。まず先代動かさないと移動も出来ないんだけど、どーもやる気になんないのよね。手間も時間も相当必要そうだし・・・。ま、ツケなんですがね