エコ申請

薄型テレビとビデオ内蔵DVDレコーダーが家に
だからこその夕飯。が、未だアナログ放送なのだった。工事云々は来月予定
デジタルじゃないのでリモコンの大半は使わず。ま、一番の目的はダビング作業、ビデオ→DVDなんで全く構わない。チャンネル数減ったのは痛い。調べても見つかんないし、さよならチバテレ・tvk・MX・WOWOW無料。ま、問題ないといえば今や
さて、テレビはリサイクルで持ってってもらって、ビデオデッキは残る。これ・・・内蔵のビデオ部がイカレてる懐かしのテレビデオに流用出来んかね?赤いソケットないのはまぁいい。アンテナもすぐ付け替えられそうなんだが、ケーブルが足りない。説明書見たらビデオデッキに付属してるはずなんだが、いかんせん購入は9年前。機種はDV-NC55。どこ行ったかもーわからん
というわけで75Ω同軸(両側F接栓)ケーブルをだな、ちょいと探してみるかな
・・・根本的に、テレビデオにビデオ接続出来るのかどーかは知らないが・・・