前期のとか

そらのおとしものf 03話
ニンフがデレまくりなんですけどー。まぁOPにカオスっぽいのいるし、二期はニンフ中心に・・・一期も最終回は軸にしてた気がする。イカロスの立場について、リンゴ飴のくだり。バカだけど感情過多な分、アストレアもいるし。あのPVはいつ作られたんだろう。殺人チョップ周知なのに覆面必要か?智樹のマスクは誰のなんでしょうね。リアル等身にするな。恨みっこ無しでやり放題。予告の無理なルビが楽しみになってきた
おとめ妖怪ざくろ 03話
中原スキーにはたまりませんな!洞窟前でのセリフ「なんでもない」トーンが良し。小声でボソッと喋ったり。あと個人的には下ろしてるほうがいいんですけど、いやたまに見せるから云々。半妖ってチェンジリングみたいだ、違うか。EDは話の内容に合わせてるそうで、はなざーさんの美声はまだ聞けんのかー
それでも町は廻っている 03話
Aパート、今までのアホさを払拭しかねない推理を展開。普通に感心してしまった。は〜、杉田が店に来てる。なんつー絵を描くんだ。Bパートでやっぱこいつはアホなんだ烙印。歌はいいからメモ一枚でよくね。最後の手段は頼まないことだと思うが。少年と思ったら同性、同じ学校、そして年上っていう、嫌なファーストコンタクトだなぁ。ED、ああこの人か。メンバー揃うのいつなんだろ
祝福のカンパネラ 11話
やっぱ魔法がある世界は戦うんですねぇ。魔法陣空中に出して云々、あれから増えたと思います。CVゴトゥーザ様の動きは良い、特にこうひるがえっt。ええと、あれいつの間にフレンドリーになってる?さっきまでガチバトルやってたような、あっさり和解して共通の問題に。というわけで次回共闘
ストライクウィッチーズ2 10話
新ウィッチ、御前登場。この後12話まで見たから思うが、10話まではあってもなくてもよかった内容だな。セリフ多かったおかげで、やっとハルトマン=さくにゃんだなぁと今更ながら。やたら風呂も多い
ストライクウィッチーズ2 11話
なんでウィッチに頼らないのか、意味がわからない。プライド云々はさておき、ウィッチ皆無で善戦すらできないのにその自信はどこから。またエライ作戦思いつく。よく通ったなそんな案。全然違うがカルネアデス作戦思い出した奴。ところでこの戦いはロマーニャ上空のみ?対ネウロイにおける最終戦なのかよくわからん。前者か。ゆえにウィッチは501のみ。で、結局ウィッチに頼っt。作戦失敗の決断早っ!ええー、そんなんでいいの?↑の作戦は強引にでも完了させてたのに、こっち事態のわりにサジ投げ感すげぇ
ストライクウィッチーズ2 12話
魔法力尽きたはずなのにまだ飛べて戦えて、全員の見せ場セリフ後押し〜の流れに恥ずかしくなるのはたぶん歳のせい。こんなところでもう若くないんだと思います(笑。王道としては十分燃える展開なんだけどさ。腕の力かユニットの力か、引き抜いた辺りはいいねー実に。どうでもいいが坂本さん取っ捕まってるシーン、QB一期ラストを思い出すとなんかこう。願った通り魔法力全部使って、かつ部隊は解散。実家に戻って医者を目指す、と。ロマーニャ上空限定戦とはいえ、上手く着陸したんかな。でっかく「おわり」って出たし