87回目の後

ここ10年ロクに病院に行ってないわたくし、たまに行く献血の血液検査でだいたいの健康状態を見る。その10年前も血液・尿検査しただけで、たしかそれでスギ花粉とハウスダスト発覚したはず。ただ何があって行くことになったのか覚えてない。ああこの間に一回だけ行ったな、眼科。陽の光に反応して目開けるのが痛くてたまらないよーなことになった
んで本題。献血の後で検査結果のハガキが届く。うちある項目に#。基準値外れてるとのこと、その項目こそグリコアルブミン。えー、糖尿病の疑いが
・・・結局のところ、なんか0.01%上回ってるだけで特に問題なし。遺伝的に将来高血圧が約束されてる身に糖尿は勘弁してください。日々の料理で塩分はもちろん糖分はほとんど使わないんだがなー。出来合いのはどうしても