また行きます

今までに2回映画館行った作品は「もののけ姫」と「仮面ライダー龍騎 エピソードファイナル」。3回見たのは「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」。まだ覚えてる、当日並・・・んでも入れそうになかったから裏口待ちしたり。台風近づいてて県下田んぼが水浸しになってるなか朝2時間並んだり。公開中なのに前売券探す旅に出かけたり。何年経っても楽しみな映画の前ってのは緊張するやね
んで破。のっけからほぼオリジナル、端折ったりかいつまんだりしてるものの本線は一応TVで見たような流れ。内容は絶句すること多し。なーんて、何の説明になってないな。いやいい、見た人同士でなんとなくわかれば十分。鳥肌立つこと数回。音うるせー!しかし無音時との静と動が良い。と思えば場違いな挿入歌噴いた。おいおい、その歌詞ってさぁ・・・
時間ないから立て続けに侵攻、悩んだり凹んだり立ち止まったりする暇はなく、いらん設定もない。だから余計に思ったのかな、アスカの可愛さは異常。序盤の扱いは最高潮。14年経った今、やべぇ可愛い。見終わってまず叫びたかった、「アスカああああああッ!!!!」目の前に大海原があったらなぁ。さすがに館内は自重。もーこの際なんと言われようと、予告の数カットを期待して待つ