汐で思い出した

クラナドアフター22話、最終回。原作ゲームを忠実にアニメ化するとこうなるよねぇ。案の定実況板が面白いことに。幾つかのレスの中から、全バッドエンドを通ることでドラゴンボールが7つ集まって(こうなった)、・・・理解度はなんとなく。あれだ、フタコイオルタだ。あそこまであからさまなリセットも珍しいが。そもそもクラナド、全ルートを通らないとトゥルーに入らないらしいので。一応光の玉とか、一期から伏線張ってるからまぁ。あと何にでも言えるけど、文句・不満があるなら見なけりゃいいのに。理解出来ないなら見直せば良いし、原作・・・はどうなんだろう。アニメ化して、それでも大本が知りたいならゲームやれって何商法って言うの。どーでもいいが個人的にはAirのほうが難解



ちなみに、渚が氏・・・が16話で、17〜21話観てません。上でいろいろ書きましたが、とりあえずハッピーエンド迎えたわけだから良し!と思います。ところで姉妹のコントが長い。この人何歳だ