無論勝ち試合はいいけれど

自分野球観戦好きだわー、って思った。もー、シリーズ終わってからつまんなくてねぇ。今やテレビ放送される時はそれ相応で、大体ラジオ聞いてた去年だけど、それはそれ。他スポーツには特に反応しないのに、野球は別格、私の中では。中国戦見てないけど、小笠原の調子はどうなんだろー




去年の超劇場版ケロロ3は面白かったー。特に中盤、よく動くバトルシーンとか、完全見入ってた。ナノラ巨大化するのかよ!ガンダム格好良過ぎる。ラストシューティングまで再現。手動による合体が上手い
タレント声優に関して言えば、2人とも言葉少なキャラだったからまだマシかな、1・2に比べて。たった一言でも棒読みなんだから長セリフなんて無理、初代キルル並の扱いでいい。某魔界大冒険よろしく見目変わったのに声変わらないのかよ!・・・ということもなく、正体バレ回避なわけだが、用が済んだらほとんど出てこなかったナスカは良し。一作目の反省かな
それはそうと高山みなみさん起用にびっくり。あー、こういうテンション高い役いいなぁ。最高。ミルルは最初誰だかわからんかった・・・。あと渡辺久美子さんは二役、たまにはシリアスケロロの声
当時CMで流れてた、全員フル装備で出撃!攻勢に転じる辺りも良い。クルルの孤軍奮闘ぶり、桃華が短いながらいいとこ持っていく。せっかくだからデンドロ対決が見たかったり。またはギロロがそれで、対するノイエとかなんとか。ガルル小隊にCVなし。・・・このオチは予想外、かつ大好きだこういうの。なるほど、これのためにED全部流したのね
結論、棒読み以外は面白い。三作中1番



んで今年の。何に影響されたのか知らないけど、何故にドラゴン?CM見るたびに脈絡がわからんセリフだなと。ケロン人としての見た目を失うのはどうなんだ