の献立

・・・しかし今夜は某宅で世話になるの巻
味噌汁久しぶり。たまには作るかなぁ。あとホタテの炊き込みご飯が美味しかったー。内心レシピを聞こうかと思ったが、なんだかんだで忘れた
苺餡のだんご・・・これはまた新たな・・・!



そして土産





何この銀紙

えー、メイプルストーリーお馴染みロッテとのメディアミックス
今度はブルーベリーガム、84枚!



しかも実際はこの約4倍の量がありました
包装紙を取り、コード有無確認、・・・。9(枚入り)×15(一箱に15個)×2+α=約300枚を3人で地道に手作業、どうみても内職

いやぁ久しぶりに見た、ガム箱ごと




前回はミントブルーだったなぁ。で、思い出したけどその時は何の記念か包装紙を貰ってたのよね。あ、今回はいらない。次回あってもいらない
んで帰り際、ガムの処分を押し付けられたわけです。奴にとっては包装紙の裏についてるコードしかいらないから、いやそれを一つ一つ打ち込むことすら嫌がり、最初はその作業ごと渡されるところでした。責任もってやんなさい
せめて半分、そのまた半分、で現在70枚くらいが手元に。ミントブルーの歯に染みる甘さよりはマシかなぁ、ブルーベリーのやけに強い香りで幾分甘くはない・・・やっぱ甘いわこのガム。でも減らそうと思えば減・・・らなくもないかもしれないこともない
ミントブルーは結局200枚以上引き取った形で、・・・どこに行ったのか本当に覚えてない。食した覚えはない