とか特撮

溜め時間で何か・・・と思ったらあれだ。カプセル戦記2におけるメガ粒子砲。威力もさることながら、武者ゼータのそれが速いのなんの
毎回クインマンサ辺りで力押しだったけど



☆ディケイド1話。なんだこりゃ。平成ライダーの集大成といえば聞こえはいいが、悪く言えば・・・いや今年は見ますよ。個人的には普通に面白い。棒読みもお互いに慣れるだろう。クウガ・アギト・龍騎の1〜30話くらい・555・キバを見てないが、そこは初見として楽しむことにする。とりあえず予告の地獄兄弟には大いに期待


☆レギオス3話。・・・えっと、展開速くて何が何やら。妖精の出番あれだけ?急に入る回想。シリアスとギャグの温度差についていけん。何この英語パート。演出なのはいい、せめて字幕くらいつけろ!展開どころか会話の内容すら視聴者に掴ませないのかと


☆くらなど16話。なぎさああああああああああ!!!・・・劇ナデを思い出しましたよ。展開上ね、展開上。運命と言われて納得は出来ないが、現実もそんなもんか。とりあえずここで切らずに最終回まで見るだけです。終わった後は別に感じることもあるだろう。それはそれとして予告の朋也がすげー心配


☆ぎんたま142話。Bパート、芳忠さん喋りまくりで最高!これで出番終了?前回もあっさり同僚逝ったし、自警団はことごとく頃されてるし、時間帯に合わぬ血量。覚醒神楽怖ぇ・・・。ぱっつぁん回復早いわその力はどこから?という粗探しはさておき、万事屋の絆を垣間見る流れは好きだ。次回、サブタイは格好よいけど勝てる気がしない。ので展開に期待


☆よいち三女回。録ったけど実況板覗いてお腹いっぱい。くろかみと並んで視聴消滅する勢い
結局2話以降見てないほりっく選んでりゃ良かったかなぁと今更ながら思いつつ。少女の瞳なんとかはいつから面白くなるんだ?もう遅いけど。どうも京アニ=鍵のイメージが勝手に出来るので、そのわりには作りが粗・・・いや無関係。ってのを視聴時たびたび思い直す。これも切ろう