の続き

名前だけならクラナドだけ観れば十分かなー、と思ったのですが
とりあえず1話!とかやると観続けたくなるものはありまして。その1話目を観る機会作れず実況読むに面白そうなのもあるが、現時点で全ての2話以降捕捉してないから増やすとまずいなー。前期は狂乱・隠・スレRの最終回付近とソウルイーターの2クール掉尾観れてないし。いいか別に、と思わなくもない。前々期はV騎士・仮面・あまつきとか・・・まぁ前半と後半で切ったり拾ったりする質です


あかね色に染まる坂1話。出会いはこれなんてエr(原作は確か)、その後犬猿の仲になる事件があって、実は許婚で妹と同居っていう。前情報だけなら確実に切った。が、個人的には脚本買いアリだと思うアニメ。それと声優陣えらい豪華。まさか先生に力也さんとは・・・。ニュータイプかお前ら。公式HPによると「男空間」らしい。アヴァンで思わずテレビ欄再確認した。いずれあーなるのか?継続


ケメコデラックス!1話。OP自重。思ったより話も面白いので継続。主人公の形態になんか思い出す、と思ったらアレだ。ミトだ、逆だけど。EDは流行の体操モノ、歌ってんの千和かい。マーベラス!噴いた。ツンデレじゃない釘、早川さんはいるだけでいい。やたら動く戦闘にはびっくり。こっちにも期待


かんなぎ1話。本線がOPのよーになるとしたらちょっと・・・。それはともかく、自称神様の女の子と一つ屋根の下云々。主人公と漫才を楽しむアニメとみた。サブキャラCVも良し。Aパートが長く感じた。Bパートは急に所帯じみて、安っぽい神様もいたもんだ。やけに簡潔な予告




早くも「とらドラ」と「ヒャッコ」の2話を観てない。前者は圧縮率が高いらしく、後者は1話に比べればまだ・・・とか。「夜桜四重奏」は名前からバンドものを予想した者です。沢山いるだろうなー。ナレーションから始まる作りに閉口。そんなことより、人間に迫害された妖怪の街なのに、なんで人間と共存してるんだ!実はAパートで切る。「黒執事」は・・・どこに録ったっけ。「ラインバレル」は能登ぉぉぉっ・・・なのですが、キャラデザがね、個人的にちょっと。「屍姫」は・・・原作1巻だけ読んだ気がする。「禁書目録」は原作12巻まで読んだかな。ヒロインがとっかえひっかえ空気になるのが特徴、主人公がフラグ立てまくりながらエロゲではないので進展しない。で、話はどこまでやるんだろうなー。「のらみみ2」は何が嬉しいってOPEDが一期と変わってない。特にEDは合いまくってるから。「まかでみ」はCMで避けようと思った。「今日の5の2」のキャラデザはまぁ特に問題なし。あとまたテレ東なのは何故だろう。原作一巻をどこまで広げるか、持ってるだけに期待はしない。「伯爵と妖精」の声優陣豪華だなー。ツッコミ用に某板で重宝されそうな感じ。たぶん私はもたないからいーや