どれだけ疎遠か

友人の結婚式に出てました

親族以外のそれに出席したのは初めてだなぁと思いつつ…考えてみたら5年くらい会ってないな。おかげで散々連絡取るように言われまくるのですが。私は何にも変わってないことを自覚するドタバタ

列席した友人いわく「らしいといえばらしい」
最後まで締まらない。サーセン










披露宴の時間だけ確認してたが、手紙に追伸のメモを発見すること当日午前12時半。式にも出るなら到着時刻が1時間早くなる計算。…気がついたのが式始まるまで10時間切ったんですけど



なんだかんだで…何やってたんだ私は。寝床に入ったのが式始まる6時間前。現地まで電車で1時間半くらいかかる。そこから徒歩



使ったことない駅を経由するので構内で迷うのが一番やばい。というわけで簡単な地図をメモ帳に書き込み、…駅に向かう道中で家に忘れたことに気付く(戻る暇なし)。後は自分の記憶だけが頼り…ッ



媒体だけ借りたパスモをチャージして、…えー、2回ほど改札口に突っ込んだ(笑。入れた時の食いつき具合からこれは受け付けないタイプ!と瞬時に判断して無理やり引っこ抜いたのですが、何で2度目入れようとするかな
先日何かの番組で間違えて入れてしまった某タレント。駅員さん呼んで取って貰うの見たからそれだけは避けねば!時間のロス云々。世の中便利なものがあるもんだ



むしょうに喉が痛くなり構内で買ったのど飴を多分電車内で紛失



さーて電車来るまであと何分、とキョロキョロしててハタと。やっべ、靴間違えた。皮じゃないよ、いつも履いてる靴だよこれ。真っ黒なのでまだ…ね


と、ここまでまだ最寄り駅の時点という。とどめに携帯のマナーモードの仕方を忘れていて、電車乗ると同時に電源を切る。これで現在時刻がわからなくなることに気付いてない





サイトに載ってる構内図よかやはり実際に見たほうがいいな。思ったより目と鼻の…上の看板辿れば着くんだけど。どうでもいいが渋谷使ったの生涯2度目、数年前の冬コミ以来



私なんかより早く(親族より早かったらしい)友人ら3人と合流。上のサーセンだけ見ると私だけボンクラですが、その3人はなんと受付の際ご祝儀袋を渡してないとゆー。受付で当然記名はしたろうから、…どうやってスルーされたんだろ。披露宴でも渡すチャンスはなく(そりゃそうだ。服の下にご祝儀を抱えたままタダ飯食べていたとか



結局全てが終わった後スタッフに打ち明けたら案の定苦笑い。親族が出払ったのち新郎新婦本人に直接渡す奴ら。印象に残るね♪良くも悪くも





二次会はなくアルコール抜きにカラオケへ。最初の曲が「もってけ!セーラーふく」で、最後の曲が「エアーマンが倒せない 」辺り空気は十分伝わると思う。若干ひぐらしが多かったかな?アイマスとか。わかる部分だけ歌って停止。何はともあれニコニコの影響力って凄いと思った
ところでEVA4曲レイアース2曲ナデシコ1曲なのに”90年代アニメメドレー”ってくくりはどうなんだ





私がブログやってるのは教えてないけど
末永くお幸せに、と人知れず発信