1年半で全331話放送お疲れ

☆「キテレツ大百科」331話。キテレツ大百科を盗まれ処分されて、コロ助は江戸時代で危機的状況の奇天烈斎を助けるため同行、キテレツらと別れる。…という、10年経ってもいまだに内容覚えてるね。放送終わらせるために作った話だからなー。今頃コロ助は亡くなった息子に似せてたとか設定されても。たしか奥さんが出てきた回はなかったし、でも直系の子孫がいるのがよく考えると不思議。下世話な話、どっかで芽が出たとかね。さて大百科を失ったキテレツ。これからは自分の力で云々言ってますが、大百科のページは全てパソコンに取り込んであるのでオリジナル失っても平気なはず


☆「ふしぎ遊戯」36話。妹がレイプされるか否かの瀬戸際を、兄貴に実況出来るわけなかろう。巫女は処女限定の縛りはどこにでもある前提で、これも然り。だからー、巫女放ってよく別行動出来るね。それも本人に言われたことではないことを鵜呑みにして。ネコはかなり頑張った。当時も夕方6時台に放送してたけど、このご時世略。この気まずい空気はガチ。ネコは美朱のそばにいなさい、何するかわからんから。関係ないけどやっぱ髪下ろしてるほうがいいって。せっかくシリアスだったのをぶち壊すSD。空気読め