通算4台目

携帯変えました
前の携帯の調子が悪くて、というか電池切れ起こしてるのは一目瞭然。アレな例えでいえば寝たきり。家では充電器挿さってるのがデフォルトとゆー。充電器が抜けた状態(それが普通です)なら確実に通話、いや着信が耐えられないと思うね。メール打ってたら百文字あるかどうかで充電切れアラーム。そして鳴り終わると同時に電源が切れる。要するに、携帯のくせにコードレスとして使えない。まぁ外出時に携帯を忘れるライフスタイルの私にとってはあまり不便と感じなかったけど
というわけで、ちょうどお知らせのDMも来たしホイホイauショップへ行ったのだった


先代はいつから使ってるのかサッパリ覚えてなかったが、どうやら2年半使ってた模様
「普通2年過ぎた辺りで電池が…」
↑の症状はなって当たり前みたいですね。…昔から思うんだけど、ワンセグとかどうでもいいから長く使える電池作ってくれないかなぁ。今まで機種変してきた時は必ず電源周りの不具合ばっかりで、新しいのに変えさえすればまだ使ってたと思うんよ。電池買うより携帯買ったほうが安い時代だから変えてきたけど。今までで一番酷かったのは(って3回中)コードが内部断裂起こして充電出来なくなったこと。「D502i(ピュアホワイト)」のデザインは好きだったんだけどなぁ。結局家の中でドコモは圏外なのもあって、それを機に契約会社ごと変更


auにて二代目。新規で0円携帯を探し、そのまま契約(財布開かずに済んだ)。機種はG’zOne、「C452CA(シルバー)」。重くてゴツイイメージくらいしか覚えてない。TBS特製ストラップや献血でもらった万華鏡、妖怪根付の犬神などつけまくった覚えがある


三代目は家族に騙され勧められ、簡単ケータイW32K(スムースシルバー)」。この記事読んでショックを受けたんですが、こいつのコンセプトは中高年向き。とりわけ50〜60代にフォーカスという、すいません!私は一体何歳なんですか?当時として考えても親より年上設定ってどういうことよ


んで今日変更してきた「W53CA(アイリスホワイト)」。電池さえ生きてれば何年も使うタイプの私としては願ったり叶ったりのフルサポートコース、くだんの電池パックは安心ケータイサポートもつけて完璧。特別割引とポイントを使い、かくして二度目の0円契約
ところで誰でも割の説明のくだり、私はauに加入して6年経ってるとのこと。月単位は不明だが少なくともそれ以上。三代目が2年半使用ということは、二代目は3年半以上使ったのか…。四代目はコースの2年継続が前提。ま、サポートの5年保証サービスを全うする気