浜中いずみ(字面不明)は普通に可愛かった

☆「Myself;Yourself」13話。菜々香のトラウマ消化して終わりっぽい。ちょっと南央美さんに不意打ち。予告で新キャラのピアノの先生、病床と思ったら即出番終了。ん?何この反応。菜々香の出生の秘密と火事の真相。…確かにこんな真実なら忘れたままのほうがどんなによかったか。塞ぎこんだ菜々香を気遣い佐菜は毎日通う。Aパートは佐菜と菜々香の親族しか出てこない。他人の家で一人なのは実に手持ち無沙汰。風呂?姿はおろか声も聞いてないのによく安心できるね。時計をみる佐菜…すっげぇイヤな予感。フラッシュバックするリストカットの記憶。一命取り留めたものの、あーそれで傷を見せるわけですか。どうでもいいけど墨汁、真っ黒な血。ホワイトアウト10年後、盛大に吹いた。えぇ!?その後の恋愛模様とか一切ないの?端折りすぎだろ。雛に違和感。特に声。誰だっけこいつ…あー、遊園地回の。金朋、10年前と変わらんね。あさみのおかげで公園は…その辺りのフォローが欲しかったんだけどなぁ。双子はあのまま、セリフなし。今期のこのテのアニメではefとどちらか悩んだが、これにしてよかったと思う。変に詰め込んだネタや空気読まない予告とか当たり


☆「キテレツ大百科」290話。セーターを編むみよ子。イニシャル”K”に浮かれるキテレエツ&ブタゴリラ。昔交換日記の話で似たようなやり取りあったな。落ち込んだキテレツをなぐさめるのに勉三さんとコロ助が一芝居。これがややこしいことになるに決まってる。ゲストキャラ、一学年上の浜中。セーターの出所は勉三さんがバイトしてるリサイクルショップ。えー、結果的に大恥かく羽目になるキテレツ。わざわざPC立ち上げて、テキストファイルにコロ助宛に罵詈雑言並べる辺りらしいというか何というか。みよ子は優しいの、ただちゃんと説明はしておけ。ブタゴリラ乙。木手夫婦浮かれすぎ


☆「キテレツ大百科」109話。OPが「スイミン不足」になった。熊田家、親子三人で混浴とか仲良いな。一方、誰もいないはずの八百八から聞こえる話し声とは…?野菜たちが逃げ出す相談をしていた。このアニメでは、話し手は細かい内容を伝えず、聞き手は早とちり・勘違いをするのがパターン。結局トンガリ一人仲間はずれにしたけど、来たら来たで「来なきゃよかった」とぼやくのはいつもトンガリ。…正体は「連続人形劇おしゃべりな野菜たち」とゆーTV番組。見忘れないようタイマー再生をしていて、かけっ放しだったのを偶然聞いたのが原因。ところで無人店で野菜代を踏み倒した男A、CV小野坂昌也さんにちょっとびっくりしたり


☆「ふしぎ遊戯」22話。星宿VS鬼宿!何度も書いてるが、髪は縛らないほうがいい。一度体内に入ったら世界のどの法を使っても解けない蟲毒の呪い…えー、愛の力とやらで破った模様です。操られた鬼宿の仕出かしたことは、美朱の左腕を折り、我愛称の紙を破り、翼宿を半殺しにし、皇帝に剣を向けた。さ、朱雀の四神天地書を取り返したから、朱雀召喚して元の世界に…心宿の言うとおり、上手くはいかないのです