火曜が激戦なのでリリカルはテレ玉で

☆「キテレツ大百科」189話。180話でやった田植えが早くも刈り入れの時期。タルが必要な理由は?「田吾作」。大百科の超AIは非常に不安。何かしらやらかすに決まっt…やらかしたのはコロ助。天狗の抜け穴を忘れる失態。郵送すればよくね?巣立ったら親子関係ない気がするけど、ツッコんじゃダメだろうな


☆「銀魂」63話。全蔵ナレ。痔じゃなくても痛い。直撃もそうだけど、顔面おろし。忍びの世界でジャイアンが人気。関係ないけどブタゴリラは良い奴よ。映画版はない(のが実に惜しい)し初期と性格違うけど。あと声良いな忍びの世界。阿国CV清水愛。当時はタイムリーなネタだったんだろうなぁ。前金安っ!せめて開封z。ばあやの片方は食堂のおばちゃん。うぜぇ、万事屋のシークレットサービス。2回言うな。「尺の都合考えろ!」吹いた。ギャグ回でもシリアス回でも良いセリフがあるよなぁ。ドラゴンブリーピース載ってたのか!全蔵が格好良過ぎ。痔の話しかしない戦闘も珍しい。集英社だからりぼん。桂・高杉に次いで服部も同じ方法で生き延びる。ED変更。修羅の前の前、くらいの。尖ってないのがいい感じ。ほのぼのまったりしてる。次回鼻の…じゃなくて花野アナ!ゆかりん来る!ズラじゃなくてヅラとかそっちのほうが細かい


☆「ムシウタ」1話。原作好きなので不安。既刊10冊以上出てるけど謎は多いしキャラも多いし、それを1クールでどうまとめるのか…。それを上回る不安要素は声!誰だよこの棒読み。OP観る限りけっこうキャラいる。レイディにセンティ、Cに霞王。原作サブタイのセンス好きなんだけど、アニメだと必ず「夢」が入る模様。本編、誰だこいつ。ちょっとイメージ違いの兜、虫の名前も兜。VSセンティピード!大助だけならともかく、かっこうに合わないって声。リナも日比野もいるから一応話は一巻。でも五郎丸はいるし、大助は今回から転校して来たことになってるし、つーか原作だと同一人物と判明するのまだよね?割れる背景とゆー演出がいい。タイトルが割れる某アニメとは別次元のボーイ・ミーツ・ガール。一目惚れのはずなのに前から知ってたよーな…。あと絶対に事故起きてるから。何だこの予告。そういや虫憑きくらいで、特環やら欠落者やら全く説明なし


☆「リリカルなのはStrikerS」14話。訓練再び。中身は明かされてないので次の戦闘かな。いつになるかな。ヴィヴィオが可愛い。ねぇアルフはー?ザフォーラの子犬モードはー?質量兵器って面白い言い回し。本題の敵の前に目の上のたんこぶin本局。あと1クールで全て終わるのか?ちゃんとはやてを見てる人がいて良かった。母親はフェイト、父親はなのはに決まってんだろ!暗闇の中誰かと思ったらナカジマ父。当然あの事故は一連の事件と深く関わりがあって、えー次回も訓練。ギンガVSスバルで姉妹模擬戦。あと敵陣営


☆「怪物王女」13話。でっかい洋館が1つあったらこれなんて歌月…いや、これなんて雛見沢?ヒロシさん!と思ったらバフォ鎌持ったおっさん。その丈で立て膝、正面からその角度だと確実に見えてるとみた。けっこうホラーな話だけど、そういう作りにしてるんだか全く怖くない。むしろ笑える。全体的にあまり面白くはないが。何でこんなのが戦士なんだろうなぁ。よしんば最終回でも解らないと思う。神谷道場並に屋敷の金策はどうしてるんだろう。原作読んでみたらアニメより(略

最近のアニメで好きな主人公は永澄を筆頭に銀時・行人ときて中略。下のほうにヒロと依人がいる。評価基準は性格が合わない。と、某School Daysの主人公がいるから今年度単独トップは間違いない。こいつの場合性格どころではなく。スクールデイズ/サマーデイズ考察読んでから1話観直すと面白い。今のうちに頃しておくといいんだ。ちなみに私は案の定言葉派