☆「sola」13話。12話の内容を繰り返しただけのよーなAパート。結局依人は蒼乃姉さんの手で。辻堂と繭子は相変わらず、ヒゲ剃ってたり服のセンスが悪くなっていったり。あれから一年。人間に戻った蒼乃がもらった命を大事に歩んでいく。制服姿がまぶしい蒼乃姉さんの心情を考えるとバッドエンドではない…かな。屋上に誰かいたらどこの輝く季節かと。エンドカード等引きはニヤリとさせるオチ
後番組は「もえたん」かぁっ!余韻をぶち壊す良いカウンター


☆「瀬戸の花嫁」13話。えっと、別のアニメになってる。燦・ルナのやり取りと、敏感な巻。Aパートはネタらしいネタもなく、和服に着替えるまでの時間端折られてるけどどんな会話があったんだか…。モモーイの啖呵にしびれる今日この頃。白装束にさらし、刀一本で乱入するヒロインが格好良過ぎ。殺陣に一枚絵で締めるのがこのアニメらしい。もはや任侠とかよくわからん。祭りの歌ライブ。結局何日留守にしてたんだか。ストーリー重視でネタは少ないが見せ場が多くて◎。笑いのほとんどは豪三郎持ち。わかりやすい乱高下だけに、再び永澄は狙われるのだった。アーメン。↑にも書いたが永澄×燦派なのでっ!(特に意味はない


☆「キテレツ大百科」186話。トンガリが見た幽霊はブタゴリラの家庭教師で木手ママの大学時代の友達(にそっくり)で、10年以上前に亡くなった人…?幽霊を怖がる役はコロ助・トンガリなのでキテレツが頼もしいこと。みよ子も平気。正体は勉三さんの知り合い。偶然にも、くだんのママの友人と苗字も風貌もそっくりというツッコむだけ無駄。あと、このテのゲストキャラなおねーさん役はまず山崎和佳奈。レギュラーはまだ先


☆「ななついろ★ドロップス」1話。今夏最初の新番組。事前に調べた情報によれば…寸前までチェック外。テレビ欄見たら「ドロップ新」ってこれアニメ?1話くらいは観ておこうアンテナ立ったので一応。えーと、いとうのいぢCCさくら?原作エロゲなので主人公淫獣決定。ヒロインのアレぶりがどうも…
いっつもそうなんだけど、毎週欠かさず観る観たい作品は同曜下手すると同時間帯かぶるのが非常に多い。正直他に観るものないし…とゆー作品に限って離れ小島というかそれ以外に観るものないから別に切ってもよくね?といった塩梅で