早くも二部クライマックス

☆「天元突破グレンラガン」14話。また決戦前のフラグ?戦闘開始から6日目ともなれば皆飛べるのね。ロシウ復活したのでグレン搭乗。3兄妹でも合体。バスタービームで一掃かと思ったが、全方位ドリルミサイル!えーとご都合、ダイガンザン戦と全く同じシチュだからありがたみ薄い援軍。しかも考えなしに突っ込むだけかい。シトマンドラのあっけない最期。サブタイを深読みしすぎたようだ。え?正式に調理主任なの?ドラ大魔境思い出した奴。下から…いえ何でも。グアーム貫通はちょいグロ。ロシウがんばれー。シモンの左目かっけー


☆「ワンピース」316話。22年経った。シャンクス何歳?白ひげでっけーなー。点滴さえなければロジャーと互角の…とかいう展開がずっと後にあるんだろう、と初登場時に思いましたが、いつになるのやら。点滴外したら短時間パワーアップ!ての大穴で。さ、次回からオリジナル展開来ます。出来るだけW7に足止めして原作を進めないと


☆「ハヤテのごとく!」14話。これレースゲームか?今までの自分を振り返って、よく運が良いなどと…ある意味良いけど。生きてることが不思議。ヒナのお腹。私服ー。いつになく表情が可愛い。すでに割増の桂母。西沢さんのトウモロコシ占い。2人っきりのコスプレパーティーって、絶対一方的…。サブタイは大阪弁でもサクの出番ないのよね。伊澄の迷子は基本として、咲夜も来れないし。代わりにオリジナル、生徒会3人娘を出す理由がわからない。それもわざわざ空気読まないセリフのために登場。マリアさん17歳…なのよね?なのはたちより2歳年下の、いやあの3人も19歳とは思えぬ落ち着きっぷりだけど。ED変更、川田まみ。前回は寝顔、今回は水着。ヒナギクと咲夜の厚さ。眼鏡がないから誰かと思ったらサキさんか!いつか本編でも実現し…どれだけ時間進ませればいいのかしら。外国に行く手がある。次回剣道場で執事対決。咲夜らの出番を〜


☆「らき☆すた」13話。百人一首のカードバトル。案外受けるかもしれん。いや、某三国志のよーに100%別キャラになる可能性。もちうにょ〜ん。こなたうぐぅ吹いた。バレンタインとネトゲネタが濃いんだか深いんだか。女→女や男→女でも何らおかしくないことを某CCさくらで知りまして、無問題。かがみー!とてつもなく可愛いが、いや、…よかった妄想で。アニメ店長3度目。好きだねスタッフ。って、この店員CVギロロ!どころかケロロタママもいる!「であります」多いから。ギアス自重しろ。本編より力入れてる…。あきら様のツインドリル。CMかと思った今回のED。ツッコミに疲れました…。…予告までッ!ケロロ小隊に乗っ取られた!こーゆーの嫌いじゃないけどやりたい放題