パロネタ増加

☆「らき☆すた」4話。ネトゲのリアル友人が担任って凄いな。カノンにツッコミ所。団長やら東ハトやら、あー、色違いかつかさって、今回気がついた。かがみの一挙手一投足が可愛いにょー。しんのすけ似すぎだ平野。希少価値、小さくする方法はないだろうし。それに大きいのって、出来物っぽくない?某姉妹とか。白石はAパートの延長かと思う、単にCM。萌えドリル。無限人。サムディの長門は個人的にアリだがなぁ。あーゆー遊びはDVD特典向きだと思うけど。そんなことより、長門が一言も喋らなかったことに物申す。一応TVシリーズ最終回なのに、キャストに名前ないんだもん。寝床のかがみ、あー、髪おろしてるのが略。ときに伸ばしたままだと寝辛くないか?コンプ11月号の表紙に見覚えが…と思ったら、うたわれマスターブックが付録についた号


☆「sola」4話。伏線段階だか、この動いてるのかよくわからん展開がー。本線は重要キャラ同士が早く出会わないと進みようなく、やっと引きでヒゲダンディが主人公発見したくらい。ぬいぐるみ36個。姉さんが入院してどのくらい?


☆「瀬戸の花嫁」5話。早いうちに亡き者にしなかったから。近所に引っ越してくるより上手でした。まさか担任やら、教職員として組でやってくるとは。もう潔くていいよ。瀬戸母は敵か味方かおちょくってるのか…。中島はさておき、シャークの頭だけ変身はどうなってるんだろう。永澄から見て右、木に飛び移って逃亡すると予想した。が、タイミング良い挿入歌に爆笑。夫婦ないし同棲がバレたら敵ばかりの学校生活になるのは必至。時間の問題だけども。EDはキャラが増えていくのね。翠、蒼ときてのり


☆「キテレツ大百科」141話。抵抗しないことをいいことに殴られるスイカが可哀想と、他人のスイカ割りを妨害するブタゴリラ。その夜、スイカ柄の帽子にワンピースの女性が現れて行方不明に…。スイカの恩返し?明治時代にスイカで財を成した人が建てた、通称スイカ御殿にて発見。元はトンガリの別荘に、炊事係に勉三さんもいる。途中参入予定のトンガリのママが急用で、代わりに木手夫婦が助っ人にやってくるつながりって好きだ。流れでスイカ割りをしてた連中を懲らしめて、スイカの精の正体はやはり人間。孫娘が家を守るのに幽霊屋敷にしてたっていうよくある話。それより、CV山崎和佳奈になぜか驚いた