口は災い。辞めるなら社員もだろ

☆「天元突破グレンラガン」5話。あーよしよし作画戻った。話のノリも戻った。某所が炎上したり辞任騒ぎまでいったようだが、知らん知らん。元からあーゆークォリティならバッシングも少なかったろうに。あーゆー作風が基本のものとして作ってればいいんだ。それが、前話までとエライ格差あるから、急な路線変更は響鬼とか(もう忘れろ。あと自分の発言に責任もってない書き込みで2ch批判て
えー、本編。朝からヨーコのえろさがやばい。跳ね具合に百面相、腰視点のカカト落としに至るまで作画が良い。本拠地は1クールの締めまでお預けか?話は再び地下へ。階層がテラツーを彷彿とする。OPにいるデコスケ、あとちっこいの2人登場。村の人口50人。くじ引き。朝から凹むエピソードかと早合点したが、別に頃すわけではないのね。カミナの親父からロシウの母親探しになるやも。4話の功績は合体バンク。聖典はあからさまに伏線よね。旅は道連れ、7人に。次回、温泉?何人かキャラが…。半裸カミナの足元からドリル出てくるのに吹いた


☆「ゲゲゲの鬼太郎」5話。コナンが喋るだけで笑いがこみあげてくるというのに、今回はそれに新八!だめだ、まともにブラウン管が観れん。というわけでオチがさっぱりわからぬ


☆「ワンピース」307話。人魚の正体にゾロが泣いた。彼にとってもよっぽど衝撃的な出来事で。人魚の妄想を始めとしてサンジが元気。巨人2人その他が砲撃に、その報告が海軍通じてフランキーが呆然とする話。原作だとそれなりに思うところあったんだが、何故かアニメだと時間稼ぎとしか思えない奴。狭いな


☆「ハヤテのごとく!」5話。ヒナギク以下白皇が先に出たので、遡るように他レギュラー勢にスポットが。ところでワタルの出番は、サクと伊澄の後だっけ。あー、忘れとる。はやてちゃんもとい愛沢咲夜登場。福耳うぜぇ。ナギの三連ツッコミもさることながら、まんま神楽が降臨した!さすがに今「だっ○ゅーの」はねぇ、かといってそのチョイスは…。…何だ今回のしりとり。お姫様抱っこ中の伊澄が良いb。落下中、どうやってコートを脱いだかについて。DQ1を思い出す人〜。ドラクエ4コマネタ。原作でちょっと白々しい(ぁ)回が2本まとめて1話になってスッキリ。正ヒロインのヒナギクを始め、他キャラが続々登場するなかナギの明日はどっちだ