”電波”に市民権はあるか

☆「キテレツ大百科」140話。パパの寝言「みゆきー!」から夫婦喧嘩。正体は学生時代のバイト先、映画館の名前。どんな夢見てんだパパ。昭和40年代の未使用映画券を使うため航時機で過去へ。そこで学生時代のパパとニアミス。あと独身時代の熊八と小百合とも。何が何をどうするよーな回ではないが、観てて想いを侍らせるのに良い話


☆「ケロロ軍曹」158話。ギロロスク水好きー。音声関係はことごとく、必ずギロロの役。中の人への無茶振りもなくはないだろう、伍長の妄想に仕向ける振り…大変ですね(誰に言うことなしに)。モノアイ巨神兵吹いた。無言で見入ってる上層部。なんで看護長がいるんだろう。当然バレたけどお咎めなし。CV川上とも子ボクっ娘に変換したらどうか。クルルが楽しそうだなぁ。ところで、今回は体のいい総集編か?次回予告に若本御大降臨
この後ハヤテの番宣CM。「みんなに届け、僕の電波!」吹いた


☆「史上最強の弟子ケンイチ」29話。胸を張るしぐれ。たまにはスポットがあってもいいじゃない。いじめっ子といじめられっ子が、今や変な関係になったもんだ。悪友だか腐れ縁だか。すげぇ、全裸になってでも服を五色米。また変なの、ジークは痛覚がないとかそういうのかな。言ったらキリないが、服だけ破く芸当