骨にドン引き

「ぼくらの」3話。警察の取調べ室から始まる。死者2130人て、リアルに大惨事…。ワクがいないことを隠蔽していくのが怖いよ。そこに、ワクの遺体発見の報せ。政府が対策本部を作ったりと、”たかがゲーム”がどんどん大事に。声を聞かず、真相に近づくのは何人の頃か。んでワクの葬式。喪主の挨拶。炎。骨…。コエムシとまわるイス、はルーレットかな。2人目はコダマ。淡々と鬱展開は続く。アニメの葬式シーンはドラマより凹む


☆「大江戸ロケット」4話。ショタ釘宮はいいなぁ。銀さんの錠を開ける能力。なんか錬金術っぽい。コードネームは臍。ロケットのほうは進展してるのか足踏み状態なのかよくわからないので、若本&空の獣のほうを先に消化してる感じ。長屋連中の協力も仰がないといけない気がする。助燃剤。家の中で打ち上げるなよ!番犬小町が可愛い。OPもそうだがなんで犬然としてるんだか。打ち上げは8月28日。時間経つの早っ。ようやく清吉とソラの間にある齟齬が解消されました。即ち、月まで届く花火ではなく月まで届く有人ロケット!総ヒノキの神輿に乗って、いざ宇宙へ…。問題は山積み


☆「神曲奏界ポリフォニカ」4話。作画に次いで動画も(略。フォロンの歌声にアテナ先輩と亞里亞が頭に浮かんだ奴である。双子との出会いを描いた作品かと思ったら、フォロンの歌に改めて惹かれた?コーティとの…ここらへん誰か説明を。よくわからん


☆「キテレツ大百科」138話。親の通信簿に興味はないな。ママを侮辱されたとキレるトンガリ、売り言葉に買い言葉でストリーキングを罰ゲームにするブタゴリラ。優秀だったことを証明するため、トンガリのママにとっては非常に迷惑なことに、小5の通信簿を探される羽目に。処分するようなものでもないが、よく取ってあるね。掃除したら見つかったからとアルバムと一緒に送りつける小百合の親も凄い。結局トンガリのママの通信簿、なんと1年オール5。本人にとっては成績より身長体重のほうが見られたくなかったと


☆「ビーストウォーズ・リターンズ」1話。メタルズ最終回でサイバトロン星に進路を取り、その続き。まさか記憶喪失ネタでリセットするとは思わなんだ。メタルス化も解かれて、コンボイ・ラットル・チータス・ウィドーの4…ライノックスとシルバーボルトがいないことに誰も気付かんのな。それで、伝説のバナナはいつ出てくるんだ