変神忘れた

☆「風の聖痕」1話。こんなんでも除霊でいいんでしょうか。あ、性格の悪いハクオロさんがいる。嫡子でありながら炎の資質に恵まれない、どこかで聞いたような話だな。この流れは絶対に犯人は彼ではないね、あからさま過ぎるし。鉄骨から助けるとかしませんか、腹立つ性格しとるわー八神。えー、年齢は高校生くらいで、炎やら風を自由に扱える、能力者バトルもの、でいいですか。制作はGONZO。ってことは原作とは違うんだろうなぁ


☆「キテレツ大百科」130話。勉三さんの故郷に付いて行った先で花見?ひょんなところからイベント、大名行列に参加。何の説明もなく奇天烈斎の時代から侍がタイムスリップしてやって来てひと騒動。鳩尾を殴られた勉三さんとチョンマゲ切られ損のコロ助に合掌。いつもよりご都合とややこしさが過ぎた感じ。いつの間に調べてもらったんだか


☆「キノの旅」コロシアム後編。小芝居のおかげで王の狂気に拍車がかかる。それ以前に観てて気味悪い顔してるんだけど。キノが銃いじってるシーンがないのは不満。代わりに、法律宣言後の国が恐ろしいほど静かだったのは印象的。この際真ん丸なのはまだいい、キノの顔大きすぎないか。何故か3週ほどキノ旅を放送して、来週からエマ二期