一応継続

☆「キテレツ大百科」129話。本放送はBパートだけ覚えてる。すげー久しぶりにコンチを観た。+トンガリに言われてキャッシュカードで金をおろすコロ助。あー、これはドッキリカメラだな。ドラでもスネオとジャイアンの2人がやってたし。銀行強盗のニュースを作る辺り巧妙。キテの場合、ブタゴリラにどちらにもまわる。すなわち謀るほうだったり暴くほうだったり。が、今回はコロ助を匿い、真犯人探しに燃えるキテレツ。潜地球も久しぶり


☆「銀魂」51話。来週は真面目にやる、でネタが万事屋の前に銀さん似の赤ん坊。神楽のボタン外し、同人で一本ありそうだ。人の話を聞かない、我が道を突っ走るキャラ多いよねぇ。岡田…ネタはアレでも伏線張ってると。EDで出まくってる、シリアス巨編。リアルな向きの話、子供の頃にポジションをどちらに向けていたかにもよるんだとさ。他にはどちらの手を使って…いいかこんな話。神楽はともかく新八と長谷川は大丈夫か、次回に続く。EDはともかくOPは前のほうがよかった。歌詞が合ってる。岡田似蔵…岡田以蔵といえば武蔵丸(力士にあらず)を思い出した私はマイノリティ


☆「怪物王女」1話。鉄骨に潰されて、一滴の血も流れんと「良い死体」って何。…あー、この作品はそーゆー規制があるわけですね。原作未読だけど流血やらスプラッタなんだろうなー、そもそもOPでチェーンソー振り回してるし、飾りではなかろう。せめて武装錬金のよーな演出、火花みたいな飛沫すらないんですか。えー、1話にして戦闘が止め絵。もちろん流血描写一切なし。ヌ、ヌルい…。吸血鬼の姫ね、先日ヴェドゴニア(全2巻)読破後なのですんなり。そしてこのアニメも本編はアレだがEDは高クオリティ。ところで本筋は何の話?


☆「Saint October」15話。一輪バイクはバランス取るのが大変そう。ケーキの話でボンヤリしてたら赤ロリのトラウマに火がついた。そういやそんな設定あったねぇ。死神…これはギャグなのか?…えー、どーも理解に苦しむAパート。どんどん変な雰囲気になっていく感じ。死神に話からすると単なる逆恨み、よね。あれ?こんなアニメだったっけ?初、クルツ一派が一切出てこない。先日ヴェドゴニア(全2巻)を読破済のおかげで略。変な時期にこのテの話したもんだね、必要だったのかよくわからん設定ですこと。またユアンに上手く言い包められてる気がします。あっさり言ったけど死神の仕事が増えるって…今後鬱展開か?