天元1話はどっかで補完予定

☆「ゲゲゲの鬼太郎」2話。うわ、コナンそのものだ。いや、どっちかというとハオっぽい。OPは真面目に歌ってるほうに驚いた。まぁ、吉幾三以外認めない奴ですが。そして猫娘。…エライ時代を感じる。狙いまくってて吹いた。時代といえば、鬼太郎はデジタルじゃなくてセルの雰囲気がたまらなく良いんですがね。これも時代です、えぇ。ねずみ男の声…高木刑事、というより元太!なんかコナンづいてるぞ。がしゃどくろはいいね、好きな妖怪の一つ。天魔大王だと真上にきたとき体内電気放出で倒せる。子泣きじじいだったら杖で殴りまくるだけでOK


☆「ワンピース」304話。司法の塔破壊して、ギア3披露するまで。Aパートがどこまで長いんだか、開始から実に18分で入った。巨人の腕で吹っ飛ばされるルッチ、だけで次回。がんばって延ばせ〜ってところでしょうか


☆「ハヤテのごとく!」2話。人が少ないと話が広がりませんねぇ。舞台は三千院家に移って、親の借金→マスクザマネーが肩代わり→晴れてハヤテの借金になるまで。クラウスのイメージが違いすぎる。極道の組長やったり執事長やったり幅広いスね、伍長。あまり出番ないからいいか。ブラックラグーン以外にパロネタが微妙。ガン○ムも使えないし。ラグーンは…あー、ジェネオンだからか。次回はタマとエイト。万雷(ママラガン)出るか?