ねじ巻き都市、デジタル、そしてリニューアル

テレビ欄を見るに新ドラのサブタイは末期バラエティっぽいのが嫌


☆「ビーストウォーズメタルス」10話。チータスでコナンネタ。シルバーボルトとブラックウィドーの逢引。なんでこんなにノリノリなんだこの二人。後から&取って付けた設定が多くて何が何やら。どこかの宇宙でメガトロンを快く思わないデストロン三者会議、サイバトロンの劣勢にジャガー登場。敵だったらしいですね、前作?すっごくシブく決めながら語尾がニャ。たいほだにゃ。次回メタルス版ロミオとジュリエット「一生やってなさい」(byコンボイ


☆「武装錬金」11話。…大丈夫か今のご時世でこの描写。さすがに母親の末路はカット。そりゃそうだ。バルスカ展開から作画が妙に濃いなー、なんか線が太い気がする。月顔のセリフにキレ顔のパピヨンb。ブラボー脚。病院のドタバタはスピード感がこう…。エンゼル御前は水田わさび!ほほぅ、生天目さんの…。原作34話まで終了。次回カーニバルはカーニバルなんですね。調整体が出てたから、次々回は攻VS爆かな


☆「スパロボOG」11話。引きになると面白い作画になって…それどころではなく崩れまくり。誰だよあんたら。ブラックホールクラスター(?)発射シーンが妙な動画。イングラムがオチかよ!全く予想出来なかったうえに反応が面白い。その代わり、今まで築いたシリアス像をぶっ壊した


☆「少年陰陽師」11話。毎回思うけどもっくんは昌浩ラヴで、昌浩は彰子ラヴと。”水鏡の盾”しか出てこない私はDQ派。「…認めざるをえない」このセリフはいかがなものかとー。つーか認めなくても助太刀するかはともかく、ずっと傍観もとい観察してるわけではないのね。今回初めて出てきたキャラもいるし。何をもって後継と認めるんだか、よくわかんね神将の連中。ま、人間のレギュラーメンバーより多いので、アニメでは各キャラ捕捉出来てないだけかな。リーダー格まかせやも


☆「銀魂」35話。またややこしい構成を。ちゃんと延長戦って括りなわけね。いつにもましてアヴァンがgdgdと思ったら、OPなしで電車侍の続き。新八かっけぇぇぇ!その(ほぼ)いい感じのままエンディング。あれ?そして予告、このあとすぐ!CM明けてBパート、わざわざオープニング流してから始まる。(前略)しなけりゃ頃すか、昔同人で読んだなそーゆーの。釘宮は神楽じゃないほうが好きですね。脚本・絵コンテ・演出のみ表示してエンディング終了