1話3分、全12話ですか…短

☆「史上最強の弟子ケンイチ」10話。ボクサーの弱点といえば、モーター・シティ・ドライブ(クロオニ・ジョニー)VS月ノ輪蹴り(えーげんはるか)。話はケンイチVS元ボクサー。彼が不良になった理由は次回で明かされる。が、セリフの端々からマイ脳が弾き出したのは…ドッジ弾平の陸王冬馬。原作補完


☆「はぴねす!」10話。すももが完全にとばっちりで生死の境。何故幽体離脱なのかは不明。蚊帳の外ながら準とハチのコンビがいい感じ。ゆーまの出生と過去の事件と、式守の秘宝と全く関係ない件について。無理な願いしてないで母親の写真でなんとかしとけ上条パパ。東洋の術式に西洋魔術のコラボ…いや、鬼を倒すためには魔法じゃないとダメなの!ってのがどーもしっくりこん。触手吹いた。シリアスに徹せ


☆「葉ノ香」6話。いくら敵同士にしても、いきなり仕掛けるとは思わなんだ。魔人7号の地撃衝雷(ダグハウト)。…某らじおが浮かぶんだが、(中略)は良い香りって…。…。なるほど、それで葉ノ香。命名する回。肩アーマーがなくていので外れてて、なんていうか、相変わらずえろい。特に背中。つーか尻


☆「くじびき?アンバランス」10話。ちゃんと犬もとい書記がいる。普通、私情を挟まないようこの件から外すものだが…。こう言って、実は自主的に動くことを見越…してるわけでもないし。話が急にナナメ上に飛ぶ。朝霧家と生徒会の確執とかなんとか。結局何しに出てきた兄様。デンドロ山田。時律はいいから、小雪エンドでよくないか?最後まで方向性を模索したまま終わるんだろうなこのアニメ。エンドカードの提供隠しは故意かしら


☆「Gift 〜ギフト〜」10話。あー、びっくりした。爪噛む表情、据わりまくった目が怖ぇよ。偽ギフト告白も律儀に約束守ったわけですねー。全部正論だからなー、少しでも悪いと思うなら受け入れるしかない過去の譲渡。で、莉子が情緒不安定。何だコレ。そして霧乃…。二人で霧乃のコンクール見に行って、その後でお別れのタイムテーブルは無理だったんですか!ピアノが弾けなくなった理由と糸電話の意味。うわぁ…。結果的にこーゆー行動に出たけど霧乃は悪くない。むしろ可哀想。ハッピーエンドになってほしいけど無理なんだろうなー、ここでキャンバス2並のどんでん返し希望