必ず殺すと書いて

必殺!


調子に乗って書いてたら長くなった殲滅記

えー、事は深夜2時過ぎ
パソコン辺りからガサガサ音がする
あー、また第一部終了の狼煙かな。と気にしないでいたら
今度はディスプレイの後ろで音がする
昔、短冊を室内にかけてたら風で揺れてガサガサと気になり眠れなかったことがあったので、またその類…いや、たぶん奴だ
正解。
隙間を覗くと触覚らしいものが見える
ところで水場フィールドで勝てる最大の要員は、
殺虫道具では最強最速な熱湯が使えること



さすがにPC周りでは使えない
軽く叩いて気絶→熱湯コンボが出来ればいいが
物が多くてゴキ1匹のために後始末する気はない
とりあえずディスプレイ裏から追い出して、同じ土俵へ
と、机の縁を登っていくゴキ。ほー、なかなか型が大きい
さっきと同じ個体かどうかは知らんが逃がしはしない



とっさにノートの平面でぶっ叩く
うーん、ちょっと力が入っちゃったかなー?
足が一本へばりついてるし、縁と表紙には汁気
むー。まだ生きてる。てか隙間に落ちるなよ…
ガムテープで救助するもしぶといので、
流しで熱湯かけて確殺



なんだかやり遂げた気分